接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

狂っていく心

スポンサードリンク

 

 

私の心は今確実に狂い始めている。最適解に結びつかない行動ばかりだ。損になることを自らしてしまうのは遠回しな自傷行為ではないかと考えている。

ここ数日でFacebookの過去の投稿をすべて消した。はてなハイクの投稿もすべて消した。もうあと消すものは無さそうなのだが……あると言えばある。それはこのブログと私自身である。

私は一体何の準備をしているのだろう。

私が生きてきた軌跡なんぞ残したくない。古い思い出は美しく描き出すことはできても実際は痛みと苦しみばかりだった。どこへ行っても排除されてきた。やっと排除されなくなったと思ったが、それも私が単純に金を稼ぐ能力が高いからというそれだけのことであった。私のアイデンティティはお金。自他ともにそれを認めているしそれでいいのだが、その物差し以外で人をはかる人の前に立たされた時、私は強い絶望を感じる。

この人の中で私は「大したことのない人」それ以上になることはまずないのだろうなとあきらめている。あきらめてしまえば楽なのだ。それ以上求めることもないしその人からの評価を得ようとも思わない。

私は誰かのために生きたい。誰かのためにお金を使いたい。やっと得られた少しのお金で誰かの人生を本気で変えたいのである。私のように半分死んでいるような人間に使うのではなく、これからの世界を法や医学の力で変えていってほしいのだ。

だから私は投資する。

自分のお金でやれるところまでやってみる。

もう、自分にお金を使うことに興味が無い。お金を稼いで未来で活躍する医師や弁護士を育てることができたらそれでいい。私の心がこれ以上痛まないように、注意深く生きていかなければならない。

この狂っていく心は誰にも見せない。元気で明るくて裏表のない人として今日も生きるだけだ。しかしどこにも吐き出せないのもつらいじゃないか。はてなブログなら受け入れてくれるだろう。私はここで今日も、つらい思いをただただ吐露したいだけなのだ。