接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

オフ会なんて危ないからしばらくやめましょう……だと?

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、ええかげんにせーよ、かんどーです。

なんなのここ数日のはてなの落ち着かなさ。なにしてんのみんな。一つの事象が起きたとき、それをみんなが知っている事象と紐づけて考察する、というのははてな民の常識なのかもしれないけど、事件は事件、自分は自分でしょ。

事件とオフ会が同時進行みたいになってるはてな民、ほんとどうしちゃったの。別の事象でしょ。青二才さんが二つ以上の出来事を関連付けて語るのは、あれはプロのお仕事であの方の芸風だからあの方にまかせておけばいいの。みんなは普通に「オフ会が楽しかった」「事件が怖いと思った」と別のことにしておいていいのよ。

「事件が怖いと思ったから今後自分はオフ会には出ない」これもその人の考えだからそれでいいのよ。ただ、みんなが「そう思わなきゃいけない」なんて決まりはないの。右に倣う必要もないの。交通事故を目の前で見たから安全運転を心がける、それでいいの。

っていうかなんでみんなそんなに周りがどう思ってるかチラチラ横を見ながら文章書くの? 気にすんなよ。自分が思ったことを書けばいいじゃん。


ここから完全にオフ会の話。
オフ会騒動は本当にお疲れさまでしたとしか言いようがありません。騒動の一端を「かんどーさんの話が出た時に過剰反応した人」が担ったようですが、私はオフ会に誘う誘われる以前に海外住みなので不参加確定枠です。かんどーさんの話を出しただけで激昂する人がまだいることに驚きつつもほっこりしました。

私なんかはいいんですよ、どこで何言われても好きなことやってんだから何も気にならないです。しかしこれはどうなのか。

tanpopotanpopo.hatenablog.com

 

記事中にSさんとKさんというのが出てきますが、Kさんが私です。それは別にどうでもよくて、なんだか悲しくないですか。っていうかオフ会に出ていない人たちの方が騒がしくない?(←お前が言うな)

あれですよね、誘った誘われてないって、結局は村八分につながって、どう交通整理したってこうやって誰かが(本人が勝手に傷つくケースもあるけど)傷つくわけです。全部うまくやろうなんて無理なわけで。

だから私は最初からうまくやろうなんて思わず、小規模オフ会を今後も続けます。私のやり方は簡単で、

1、オフ会やるよ! 参加したい人集まれ!
2、参加者発表するよ! AさんBさんCさんDさんEさん!(この段階で抜ける人もいればここまで確認してから参加する人もいる)
3、日程調整&虫を食べられるかどうかの確認→実施!

これだけです。


次回オフ会は8月末ですが、これまでに参加表明してくださった方で一旦締め切ります。東京都内某所。虫は食べません。今回も小規模でいきます。

「参加したかったのに」という方は別で実施しますので別途ご連絡ください。連絡方法はブックマークもしくは私のプロフィール欄にあるメールアドレスでお願いします。

それではごきげんよう。

f:id:keisolutions:20180626160111j:image