接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

最近聴いている音楽

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです!

 

最近、仕事が楽しいです。おかげで空き時間に音楽を聴いていても楽しい! 最近お気に入りの曲を、誰でも聴けるようにyoutubeでシェアしていこうと思います! 個人的に好きなものばかりだけど、聴いていて気持ちいい曲が多いんじゃないかと思います。お時間のある方はお付き合いくださいませ。

 

1曲目 Beyonce "Love On Top" 

www.youtube.com

 

屋台営業中に流れてきて、お! この曲いい! と思ってすぐ横の屋台の方に曲名を確認しましたw 3分くらいの短い曲なんですけど、ものすごくいい!! 1:44から転調して、また転調するんです!! この感じすごくいい! 最後、まだ来るか!! っていう転調が最高! 今一番歌ってみたいと思う曲ですね。(難易度高いwww)

 

 

 

2曲目 キリンジ「愛のcoda」

www.youtube.com

 

実はキリンジが好きです。

 

最近またちょっとギターを弾く心の余裕が出てきました。そのとき、一番に弾きたいと思った曲がこれです。複雑すぎるんですけど、このコードを弾いてこのメロディを歌えたら快楽そのものだから、どうしても弾きたくて、ちょっと省略しつつ練習しています。いつか完全に弾けるようになりたい。そしたらもっと気持ちよくなるはずだから。

 

この曲の舞台は「雨の飛行場」。わたしは最近よく空港を使うので、歌詞にも共感。飛行場のもつ特別な感じと内包された感情が交互におとずれる歌詞。嗚呼すばらしい。そう、空港っていろいろやることがあって忙しくて、だけどいろんなことを考えられる場所。

 

 

3曲目 BiSH「PAiNT it BLACK」

www.youtube.com

 

今をときめくBiSHのわりと新しい曲。BiSHは推しメンなどは決めずにいたのですが、この曲でちょっとアユニさんに持っていかれました。。(アイキャッチになっているおさげの子、一番右)

 

BiSHはアイドルグループなんだけど、ちょっと違うんですよね。ほんとにいい! ライブチケットが取れないのが悔しい限りw やっぱりライブは、いいなーと思ってた時に行っとくべきですね。

 

 

ほかにもいろいろ聴いていますが、お気に入りすぎる曲はこの3曲。どの曲も、思い出すだけで元気になれる。生活が充実していると、忙しくても音楽を聴こうという気持ちになります。

 

次回帰国時には、「元たま」の石川さんのライブに行く予定です。帰国のたびに一つはライブ行こうと思ってます。好きなアーティストがいつまで活動を続けるかなんて誰にもわからないし、明日わたしが死ぬかもしれないんだから。だから見られるときに見ておかないと。

 

海外へ旅行に行ったときも、好きなアーティストがその国でライブをしているなら絶対見に行くようにしたい。そういえば、海外でチケットの必要なライブに行ったことがなかったので、近々行ってきます!

 

 

世界はこんなにも楽しくて美しかったのだ。

 

 

それじゃあ、また明日!