接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ島の部屋が無事でした!

スポンサードリンク

 

こんにちは、セブに戻ってきました! かんどーです。

 

わたしは3月末より、フィリピン、セブ島でたこ焼きのアレンジレシピなどを出す屋台をやっています。オープンしてから今まで、海に遊びに行く余裕もなく、ただ毎日屋台がどうしたら良くなるかを考えるだけの毎日ですw

 

そんなわたしですが、先日2週間、日本に帰国していました。日本の会社の用事をすることと、新メニューを作る際の調理器具を買って帰ることが目的でした。(全部きちんと終わりました!)

 

 

さて、約2週間、セブ島のワンルームを空けてきてしまったのですが、お部屋に戻ってみると、何も異常がありませんでした!

 

(絶対Gさんとか蜘蛛が巣をかけてたりとか、ネズミとかいると覚悟して部屋のドアを開けたので、何もいなくてちょっと 

 

 

(・×・) 

 

 

こんな顔になりました。

 

お部屋はこんな状態で平常運転されていました。

 

帰宅して1時間ほど、ホコリを落としたり水回りを全部漂白掃除したり、小バエを全部退治したり、床をありえないくらいピカピカに磨いたりしました!

 

むしろ以前よりきれいになって再スタートできそうな感じです。っていうか2週間なら空けても問題なさそうなのでひと安心。

 


f:id:keisolutions:20180612174942j:image

 

 

この日はまず部屋の掃除をして、そのあと日本から持ってきた調理器具を屋台に運びました。屋台も異常なしでした! 

 

その場で「明日やることリスト」を作成しました。


・店舗の掃除、クーラーボックスの中身総チェック!
・専門店でソースの買い出し
・業務用スーパーで小麦粉と卵の買い出し
・店に戻り、鉄板に焼き入れする
・ガスボンベ補充
・翌日の準備

だいたいこんな感じです。(わたしの仕事内容が伝わるでしょうか)

 

明日は朝の涼しいうちに、荷物運びなどの仕事を終わらせて、夕方にはフリーになっていたいです。木曜から日曜までは店舗での営業がありますが、今週から、既存商品をつくることと、店舗での販売はスタッフにまかせて、わたしは新商品の試作や、効率の良いやり方を考えることに集中してみようと思います。

 

新メニューは、今週は試作に徹し、来週から店頭で販売を始めます!

 

また、新メニューを出す際は、月曜に「フードテイスティング」というのをしなければなりません。来週月曜は、朝から試作してフードテイスティングに参加します!

 

毎週何かしらやることがあって、そこそこ忙しいですが、一人でやっているから忙しいだけなので、徐々にスタッフに仕事を回して、自分の実務仕事を減らしていこうと思います。

 

 

一部読者の方から、著者の写真があったほうが良いとリクエストをいただいたので、ウインナーを食べている著者の写真を貼って終わりますw(写真はすべてフリー画像として利用可能)

 

 

「ウインナー、食べちゃうぞ」


f:id:keisolutions:20180612175021j:image

 

「ぱくっ」 


f:id:keisolutions:20180612175042j:image

 

 

日本で2キロ太ったよー!!

 

セブに戻ってきて部屋掃除してたら汗だくになったので、たぶんもう戻ったと思いますけどw 

 

やっぱり何事も代謝なのよね。

 

 

セブ島での生活がまた始まるよ……というお話でした!

 

それじゃあ、また明日!