接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

吉祥寺「よなよなビアワークス」でねむれないさめさんとオフ会!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。

 

 

現在、日本に一時帰国中です。仲良しのブロガー、ねむれないさめさんと会う約束をしていたので、連絡を取り合っていました。

 

 

わたしはLINEでも、文章をちゃんと読めていないようでw

 

前日の夜に待ち合わせ時間を決めたのに、翌日まったく同じことを質問しているバカっぷりw  

 

※緑がわたし、白がさめさん


f:id:keisolutions:20180605154005j:image

 

さすがにさめさんから「時間」「履歴嫁」と返されましたw

 
f:id:keisolutions:20180605154554j:image

 

会う前からネタがある状態……!   さおりたんとさめさんは、やはりなかなか強烈です。

 

 

さめさんの特徴

・頭もスタイルも顔もいいのにバカっぽい
・語尾を伸ばす(例:やーだーーーー、もーーーー、ちーがーうーーー)
・店員さんに「ありがとー♡」とよく言う
・酔うと甘えてくるか毒舌になる
・都合の悪いことを話すときはシュンとする

 

 

ほんとにこれだけなんですが、とにかくいい奴なんですよ。さめさんのブログはこれ。最近あんま面白くないけど、たまに面白いこと書いてあるから読者登録だけしておいて、読みたいときだけ読むのがいいと思う←身も蓋もねーなwww

 

これは前回のわたしとのオフ会のことを書いた記事。さめさん友達いないから、わたしと飲みに行くと必ずブログに書くんだよねwww 本人は「違うもん! 友達いるもん! タンポポさんとかやままちゃんとか、けだまとりこさんとか!」っていうけど、みんなはてなーじゃんwww 大丈夫?←オマエモナー

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

さて、そんなさめさんと、吉祥寺の「よなよなビアワークス」に行ってきました!

 

さめさんはよなよなが大好き。説明すると、クラフトビールの「よなよなエール」を作っている「ヤッホーブルーイング」が運営している、クラフトビールも食べ物もおいしい、気軽に入れるビアバーのことです。

 

入り口も明るいし店内も明るいんだよ!

 


f:id:keisolutions:20180606221110j:image

 

 

さて、今回待ち合わせがうまくいきませんでした。

 

わたし、海外生活するにあたり、携帯を一時休止しています。なので外だとリアルタイムで連絡が取れないんですね。それで、ちょっと遅れるーというのをさめさんに連絡できなかったんです。約束の時間より10分ほど遅れて到着しました。

 

 

すると……

 

 

まだ混んでいない店内で、一人ポテトサラダとキュウリをがっついてビールを飲む女がいました……テーブルに突っ伏すような形のその人がさめさんだとは思えなくて……こわごわと声をかけました。

 

 

「さめさん……?」

 

 

摂食障害の人の一気食いを思わせる食べ方に、わたしは背中が寒くなりましたが、勇気を出して声をかけたんです。

 

 

「か、かんどーさん! 来ないと思ってた! 連絡取れないからっ★※△〝」

「ご、ごめん。SIMカード入ってなくて、外だと連絡できないんだよ……」

 

 

そう言って席につきました。さめさんは食べる手を止めて「あとぜんぶあげる」と言ってきました。めんどくせー奴だなw 

 

 

とりあえずカンパーイ!

 
f:id:keisolutions:20180606221317j:image

 

 

よなよなでは、ここに書けない話で盛り上がりました()

 

えっと……さめさんは楽しみにしていることがあるとよく笑うよね。うん。

 

さめさんは写真NGなのでさおりたんのアップ。


f:id:keisolutions:20180606221347j:image

 

この日雨じゃ無かったら着物着たかったんだよね。それは残念だったかも。

 

よなよなでは、とても楽しい時間を過ごしました!!   店員さん親切だし、ソーセージ美味しかったしな!   さめが食べ残したポテトサラダも美味しかったよ()


f:id:keisolutions:20180606221132j:image

 

ポテトフライも食べたなw   ちょっと残ったポテトフライを持ち帰るさめが可愛かった。


f:id:keisolutions:20180606221526j:image

 

 

その後は下着屋さんに寄ったり(さおりたんだけ紫色の下着セット購入)ペットショップに寄ったり(ここでは超面白いことがあったけど、そのエピソードはさめさんに書いてもらうw)、最後に喫茶店に寄ってお話して別れました。

 

実はさめさんと別れたすぐ後、超絶安くて可愛いお洋服やさんを見つけて、2着買ってしまいましたw 一着800円とかなのにめっちゃ可愛いの! これも良かった。

 

 

おもしろいことがたくさんたくさんあった一日でした!

 

 

この日は午前中も夜も予定があって、ものすごくバタバタだったんだけど、ひとつひとつのことがとにかく面白かったです!

 

さめさんのオフレポに期待ですw

 

 

それじゃあ、また明日!