接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【報告】これからもフィリピン人スタッフさんと屋台をやっていきます!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。

 

前から決まっていたことなのですが、屋台を始めるにあたって、手伝ってくれていた方が、日本に戻る(かほかの国へ行くか) ことになりましたが、屋台はこれまで通りフィリピン人スタッフさんと頑張っていきます!

 

 

仕事については、この二ヶ月でずいぶん体が慣れてきました。今後は売上を上げるべく、新メニューの投入、外装リニューアル、営業、新メニュー投入、外装リニューアル、営業というサイクルを回していきます。

 

みんなで仕事終わりに食事したときの写真!  

f:id:keisolutions:20180528135845j:image

 

現地スタッフ、仕事中はすごくまじめな子ばかりなのですが……

 

 

ヘイゼル(左)とフローラ(右)。

 

 

フローラ。。あんた可愛いんだからまともな顔しなさい。。ヘイゼルさんは落ち着いてますね。実際会ってもこんな感じです←ほめてる


f:id:keisolutions:20180528135909j:image

 

この前日には、以前働いてくれていたクリス(手前)が屋台に遊びに来てくれた。クリスもまた働いてくれることになりました!←勧誘しまくりかよ


f:id:keisolutions:20180528135930j:image

 

ヘイゼルさんは、最初は一番大人しかったのに、気づけば一番たくさん仕事に入ってくれています。ありがとう。

 

 

フローラさんは、たまに甘えてくるところが可愛いです。娘か!   っていう。照れるやろ。


f:id:keisolutions:20180528135955j:image

  

そんなこんなで、毎日わちゃわちゃしていますが、これからも屋台は続けていきます!

 

こんな世界です。夜はすごい人数のお客さんが屋台村を埋め尽くすんだよ。


f:id:keisolutions:20180528140027j:image

 

そこで繰り広げられる、売上を目指す戦い、人気店になるための戦い、ほかにもたくさんの戦いがあります。

 

のんびりした町ですが、仕事ですから営業中は真剣になります。

 

 

これから、屋台に関する一切の責任は、わたしが持つことになります。外装リニューアルと新メニュー投入の日なんかは、朝から夜中まで寝られないし、かなりきついと思う。

 

けど、いろいろ試して、何とか当てていきたいと思っています。

 

 

今日がだめなら、明日は新しいことをやってみる、くらいでいい。

 

 

今、日本に一時帰国しておりますが、新しいプロダクツを仕入れて帰るのが最大の目的です。あと国際免許の申請と、パスポートのページ増設もしないといけないですw

 

 

そんな感じですが、これからもセブ屋台は続いていきますので、お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り……ってそうそうセブ来ないわなw

 

来たときはぜひ来てくださいね!

 

なかなかゆかいな仲間がお待ちしております。

 

では、また明日♪