接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブで生理前に食べたもの一覧

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、生理前は人間のかたちをした悪魔になってしまう、かんどーです。



謎の焦りと不安、焦燥感、僻み、妬み、たくさんのネガティブ感情に圧迫されて心がどこかへ行ってしまいそうです。

感動できる映画とかを見てもダメ。音楽も頭に入ってこない。ギリギリ小説だけは読める。ただし東野圭吾ばりに文章がつるつる頭に入ってくるやつじゃないとだめ。ねちっこいのは無理。湊かなえ無理。ごめんなさい。綾辻さんも……ごめんなさい。


星新一みたいなのは読める。短編小説はこういうときほんとに便利。生理前でも短編小説の読み書きはできる。文章に個性なんざ要らねえんだよと書きなぐってすっきりする。


さて、そんな生理前にわたしがどんなものを食べて飲んで眠っているのかを書いてみましょう。たまたま今回は食べたものを写真に撮っている率が高かったので。


生理前が重いある2日間のデータです。


ある日の昼食。(買い物に行った合間にフードコートの屋台で食べた)

TAKUYAKI

f:id:keisolutions:20180522235836j:image

 

セブではたいていのフードコートにこれがある。味はキャベツとニンジンがたっぷり入っていて、 タコは入っていません。所以、お好み焼きボールのような味。赤いタレはスパイシーで甘い。マヨネーズの味も甘い。しかし不思議なもので、おやつとして食べるにはけっこう美味しいのである。

 

 

夜、クラフトビール。


f:id:keisolutions:20180522235848j:image

 

近所にあるので。この日はもうごはんいらないから寝ようと思って、ここでクラフトビール一杯飲んでそのまま帰宅して寝た。

 

 

明けて翌朝。

当たり前だが前日ほとんど食べていないので超絶な空腹を覚えた。しかし朝の涼しいうちに屋台の設営をしたかったので(この時リニューアル中であった)、朝の7時から10時までは屋台で仕事。まず掃除をして、それから扇風機を取り付けたり新しいのれんのサイズを測ったりした。

一旦帰宅してシャワーを浴び、ショッピングモールに向かった。時刻は11時半であった。朝昼兼でラーメンでも食べようと思い、モール内にあるラーメン屋に立ち寄る。


99ラーメンのスパイシーラーメン。


f:id:keisolutions:20180522235858j:image

 

日本のとんこつラーメンをベースにしているが、量は日本の半分程度である。チャーシューがうまい。スープも紅ショウガとこしょうをたっぷりきかせるとうまい。スープまで全部飲んでしまった。


この後、ショッピングモール内で夕食の調達。めんどくさいものは食べたくないのでピザパンを買った。 ここのピザパンは日本のと変わらない美味しさ。


f:id:keisolutions:20180522235912j:image

 

おなじパン屋にて、豚の丸焼きの形をしたパンを見つける。
ネタとして買ってみようかと思ったが、かなりデカいのであきらめる。 


f:id:keisolutions:20180522235924j:image



この後帰宅して昼寝。夕方17時頃ピザパンを食べ、部屋でぼんやりしていた。しかしネガティブなことばかり考えてしまうので、結局屋台に行き、現地でどんなのれんを飾るかイメージを膨らませる。まだ夕方なので明るかった。クーラーボックスの中の氷が少なくなっていたので近くで買ってきて氷を足した。

あたりが暗くなってきて、やれる作業もなくなったのでクラフトビールを飲みに行った(またかよw) 

 
クラフトビールと焼き鳥。


f:id:keisolutions:20180522235942j:image

 

前日は結局あまり眠れなかった。夜中にイライラして起きた。頭に来たので夜やっているカフェに行って駄文を書き散らかしてやった。ぜんぜんスッキリしなかった。

ドラッグストアで購入した睡眠サプリを飲んで寝ることにした。寝つきは全然良くなかったが、サプリのおかげか数時間刻みでなら眠ることができた。夢の中でわたしは人に「お前の英語下手だな」とバカにされたり「お前ギター全然弾けてないじゃん」とバカにされたり「お前日本に戻ってきても仕事ねえよ」とバカにされたりした。 

 

今に見てろこのやろうと全員に憎悪の念を持ったところで目が覚めた。


あまりにひどい寝覚めであったので、サプリ無しで二時間ほど寝直した。そうしたら夢を見なかったので、やっとこれで起きることにした。午前10時頃、近所のカフェで朝食を食べた。


f:id:keisolutions:20180523000044j:image

 

このあと業務用スーパーへ行き、今後使うであろう容器の価格を調べたりした。遠出したので疲れて、夕方カフェに入った。

 
食事をするほどでもなかったのでチーズケーキ

 

f:id:keisolutions:20180523000011j:plain

 


……なんの盛り上がりも起伏もないですが、生理前はこんな感じで超適当、かつ食事の回数が減る代わりに、ちょっと高いものを食べています。あれです、回数減らした分いいもん食べてやるぜっていう感じ。


あとは部屋で新メニューのラムを使ったお酒の試飲しました。つまみはポテチ。


ラム酒は度数が強いので、ちょっと試飲しただけでバタンと倒れるように寝てしまいます。。だけど試飲しなきゃどのフルーツが合うかとかわからないし。やるしかない。ポテチをつまみながらだとそんなに酔わないので、試飲のときはポテチをつまむ。このポテチは大事である。


そろそろどういう組み合わせで出すか決まってきたので、夜ラムを飲む生活は終わりになりそうです。薄めに作ったラムコークは美味しいね。ラムトニックにレモンをぎゅっと絞ったやつもおいしい! ハーブを入れてモヒートにしたら最高に美味しいだろうな。ハーブを仕入れられる場所は、現在探している。


……オチもなんもないですが、生理前のわたしの生活を書きました。


ちなみに屋台の営業があったり、人と接しなくてはならない場合は、強めの薬飲むこともあります。暴言吐くよりマシですから。

ただし、その薬飲むと感情が超フラットになるので、冗談とか言われても面白くないんですよね。笑うという概念がなくなる。悲しくならないかわりに面白くもならないという感じ。

まあ、そうやってやり過ごすしかないんですわ。


それでもわたしは仕事を続けるよ。自分で決めたことだからね。
やめることはいつでもできる。だけどまだやりたい。
頼むから早く生理あがっちゃってほしい。
ああでもそうしたら更年期障害が来るのか。。


仕事するのに障害が出るから、ほんとに生理は邪魔です。


それじゃあ、また。