接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

かわいそうなさめさん

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。

 

先々週、ちょっとだけ帰国していました。その際、ランチタイムで時間がかなり限られていましたが、はてなブロガーの、ねむれないさめさん(id:nemurenai-same)と会いました。

 

 

さめさんです。


f:id:keisolutions:20180426195401j:image

 

 

さめさんとわたしは、唯一無二の親友です。(そう思っているのがわたしだけなら、それはそれで良いです)

 

そんなさめさんに、ランチだけでも会いたかったんです。そしてなんとか時間を合わせられたので会うことに!   場所は新宿。これは彼女が指定したものでした。もうすぐ閉店してしまうカレー屋さんがあるから行こう……と。

 

(もうおわかりかと思いますが、ボンベイです)

 

 

しかし、予定時刻になってもさめさんからの連絡がない。。

しばらく待っていると、悪魔のようなメールが届きました。。

 

 

「職場に携帯を置いてきてしまった!   そして遅れそう!   今ネットに繋がるのがパソコンだけなの。だから今wi-fiをただで使える場所に来てて、そこで立ちながらパソコンでLINEしてんの〜」

 

「カレーじゃなくて、クラフトビールでもいい?」

 

 

この選択肢には大満足。わたしはクラフトビールが大好きなので、こう言われて断る理由がありません。

 

というわけで、予定時刻から40分ほど遅れましたが、無事さめさんとオフ会することができました!

 

さめさんは、かわいそうにカバンにずっと大きな目覚まし時計をつけっぱなしでした。

 

話した内容は相変わらずハードでしたw

 

 

うふふ。

 

それじゃあ、また明日!