接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

生理前がやってきた

スポンサードリンク

 

 

きつい。

 

 

昨日は安全なモノしか食べていないのに、帰宅して腹痛でずっとうずくまっていた。動けなかった。誰の意見も自分と反対のことを言っているように聞こえて、素直に「そうだね」と一度も言えなかった。

 

毎朝飲んでいる大好きな紅茶がマズく感じた。インスタントコーヒーを飲んだらやっと味がした。生理前のニセの食欲で何かを食べることに嫌悪を感じるので何も食べる気がしない。用事をこなすことだけを考えている。

 

本当はもっとお礼を言うべきところでも言わなくなった。感謝の気持ちが薄れている。

 

カラフルなアイスクリームを見てもモノクロに見える。どうしてだ。

 

こんな時にでも唯一興味を持ってやれることがある。それが「部屋づくり」と「掃除」だ。今日は用事をこなしたら掃除道具と部屋をきれいに見せるための道具をいくつか買ってくる。それだけが今の楽しみだ。

 

飯? いらん。
酒? いらん。
愛? 2週間後に取り戻すからそれまで待ってろ。

 

 

そういうことで。