接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。販売、経営、その他あけすけな話を更新します。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

屋上でギターの練習をしています

スポンサードリンク

 

 

※写真あります

 

 

こんにちは、かんどーです。

 

生活がある程度パターン化してきました。屋台の仕事は基本、午後2時から深夜1時までです。(営業時間は午後5時~深夜1時、仕込みなどで2時には始めてる)

 

それで、帰宅したらすぐ寝て、午前中に起きるようにしました。そして、朝起きてから仕事へ行くまでの間、1時間だけですがギター練習を再開しました!

 

騒音問題にならないよう、工事現場近くのマンション屋上にて、ジャカジャカしています。ちょっと想像がつかないかも知れませんが、工事現場の音がすごい場所なので、ギターの音が多少響いても問題なし。

 

 

部屋だとアルペジオしか練習できないので、屋上練習は必須。発声も一緒にできる。

 

 

著者近影。お気に入りの一枚。シェアやお持ち帰り、アイキャッチに使ってもOKです!   わたし、フリー素材になろうと思ってる。

 


f:id:keisolutions:20180412000611j:image

 

 

今練習しているのは、フィリピンで有名な曲や、日本の歌だと斉藤和義などです。ちょっと複雑なコード進行を覚えたくてね。

 

6月に帰国する予定があるのですが、その際弾き語りをする場がありそうなので、それまでに新しい曲を3曲くらい覚えておきたいのです♪

 

楽しみ、楽しみ。

 

それじゃあ、また明日!