接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブに来たら便秘が治った件

スポンサードリンク

 

 

こんにちは。実は便秘持ち。かんどーです!(偉そうに言うな)
時系列で言うと、今日はオープン初日が終わった日となるのですが、初日は絶っっっ対何かあってバタバタしていると思うので、前々日の予約投稿で失礼します(何それ)

 

 

 臨場感の無い記事となりますが、読んでいただけたら幸いです。

 

 

今日は、うんこの話をします。今日は便秘の話です。

 

お食事中の方は読むのをお控えください。便秘のことしか書いてないので。。

 

 

 

改行

 

 

改行

 

 

 

わたしの便秘はかなりガンコでして、日本にいるときは、週に1~2回便秘薬を飲んで出している状態でした。

 

仕事の日や予定が詰まっている日の前日に、便秘薬を飲んで出しておくのが常でした。腸が過敏なのか、便秘で出ないくせに緊張するとお腹が痛くなりました。いろいろ大変なお腹と付き合ってきていました。

 

 

 

お腹のせいで逃したチャンスもあるんですよ。(これは掘り下げません)

 

 

それがですね、セブに来てから便秘薬飲んでないんですよ。

 

 

毎日ではないですが、1日~2日に1回のペースでお通じが確保できています!

 

すごい!

 

 

ちなみに、よく行く食堂ではこんな感じのもの食べてます。わかりにくいけど、わたしは手前のシチューっぽい炒め物とご飯を頼んでます。

 

「定食屋」スタイルなので、何品も頼むと高くなります。わたしは辛い炒め物一品とご飯、というのが定番です。

 

揚げ物や肉団子と、焼きそばとご飯、などの組み合わせもリーズナブル。


f:id:keisolutions:20180322132230j:image

 

このお店の料理には野菜がちゃんと使われています。この日は売り切れていたけど、シシグというフィリピン料理があって、わたしはそれが一番好きなのだけれど、その料理も肉野菜炒めです。

 

辛いものには代謝を高める効果があると聞きます。もしかしたら、辛いものを食べているのが良いのかもしれない。

 

 

とにかく、便秘が治ってるんです(∩´∀`∩)ワーイ

 

 

これからの人生、良いことが起こりそうな気がする朝なのでした。

 

最近気持ちに余裕が出てきたのか、朝は日本から持ってきたお気に入りの紅茶を飲んでます。電気ケトルはこっちで買ったけど、色も何もかもお気に入りです!   わたし部屋の色数を最小限におさえたいんですよね。

 

ってか何で画素数こんな悪いのwww 携帯屋のくせに自分のスマホの設定は雑なわたしです()

 
f:id:keisolutions:20180322133038j:image

 

 

お部屋のインテリアについて。

 

可能なら白一色が良いんだけど、今の部屋でそれやっても「ただの殺風景」になるので、ちょっとだけ色を入れてます。(日本では壁が真っ白の状態で入居できたので、真っ白な部屋を実現させてます)

 

 

今の部屋では、家具類やタオルも、白ではなくベージュにしたり、あえてベージュと赤のチェックのクロスを敷いたりしています。殺風景な部屋では、あたたかみのある色を加えることで「良い感じの生活感と美」が産まれるからです。

 

 

これは別で記事にしようかなw

 

もう少しお部屋を改造したら、またアップしますね。

 

それじゃあ、また!

 

 

 

追記

初日はやっぱりトラブルがありました()別で記事書きますorz
今夜二日目の営業! 午前中からいろいろ行ってそれからの営業となりますが、がんばります! こりゃ30代のうちにやっておいて良かったわ。。あとちょっと歳取ってたら体がもたなかったと思うw 今でもギリギリだもの。

 

また明日!