接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ生活7日目! マッサージで生き返った!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは。セブ生活7日目、屋台オープンまであと2日のかんどーです!

 

 

明日は鉄板などの搬入、荷受け、設営で丸一日かかります。木曜~日曜まではずっと夜は屋台営業をしているので、ちょっと忙しいです。

 

ただ、たまたまなのですが、その翌週は屋台村自体がお休みなのです。だからわたした、1週間営業したらそのあと10日くらい空くことになります。

 

その間もやることは山積みなので、わたしにとっては、助かるスケジュールですが、滞在していてお金を稼げない時期というのは痛いです。屋台をしていれば、売れた分だけ売上、うまくいけば利益が取れるので。

 

 

……という見通しですが。

 

この日は1週間頑張ってきた自分にご褒美……スパに行ってきました!

 

こんなとこです♪

きれいでしょ?   


f:id:keisolutions:20180320211817j:image

 

オイルマッサージ60分とフットマッサージ30分、合計90分で500ペソ(約千円)です。

 

安いですよねw

 

 

これからたまに来ると思います。

 

マッサージは、強すぎず弱すぎずで、実に気持ちが良かったです!

 

タイ式を取り入れたボディマッサージは良かった。フットマッサージはもう少し「足つぼっぽい」方が好みなので、良いところを探したいと思います。足つぼは、台湾式みたいにグリグリ痛いのが好きなんですよね。日本では腕のいい先生に施術してもらっていたので、あの感触が恋しいです。。

 

帰国したら行こうかな。老廃物がすごく溜まってそうですw

 

 

この日は昼にシュウマイ(とご飯)食べて、夜はビールとソーセージの炒めもの食べました。

 

期待してなかったんだけど、夜ふらっと入ったソーセージのお店がめちゃくちゃ美味しくて!   お気に入りの場所になりそう。今度はお店の写真も撮ってきますね!


f:id:keisolutions:20180320212429j:image

 

 

この日はたくさんの動物に遭遇しました!

 

ソーセージ炒めのお店には、手のひらくらいの小さな小さな猫ちゃんがいたし。


f:id:keisolutions:20180320212333j:image

 

写真載せないけど、ネズミにも遭遇しました。。でかいのよ。お前うさぎか?   ってくらいでかいの。

 

帰宅するとヤモさんが。

 

 

※ヤモリの写真あります

 

 

改行

 

改行

 

 

 


f:id:keisolutions:20180320212632j:image

 

 

これを書いている今も、この場所から動きませんw    ヤモさんがいる場所には、Gさんが出ないものなので、これでよしとします。帰宅してからかれこれ4時間動かないぜ……さっきよーく観察したけど、目がぎょろっとしててかわいかったw

 

 

そうそう、Gさんについてなのですが、日本から持ってきた「コンバット」がめちゃめちゃ効いてます。

 

わたしは入居の前日にコンバットを仕掛けさせてもらいました。そして翌日、入居したときに大きなGさんの死骸があり、二日目は小さなGさんが風呂場で弱ってました。そして、三日目からぱたりと出なくなりました。おお、効いてる! と思ったものです。

 

これだけGが出なくなれば、正直楽です。ある程度覚悟していたのですが、出ない方が落ち着いて暮らせますからね。

 

 

今日はスパに行ってきたよ、というお話でした!


f:id:keisolutions:20180320212946j:image

 

やっぱ癒されるわ~

 

たまらないですね。

 

 

明日は屋台のオープン前日なので、丸一日かけて設営です。わたしはプロパンガスの手配をなんとしても終わらせなければいけないのです。あとはガスと電気配線を頑張る予定です。頼んでいる荷物が無事に届くと良いなあ。。届かないといろいろアウトですw まあ、なんとかしますが!

 

 

それじゃあ、また明日!