接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ生活五日目! 新メニューのドリンク完成!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。

 

少しずつ慣れてきたのか、疲れはそれほどでもなくなりました。営業が始まったら鬼のように疲れると思いますが。。仕込みから営業、片づけまで行って帰ると10時間以上かかるからねぇ。。

 

自宅から屋台村まで近いのが救いです! ここから1時間とかかけて通ってたらちょっともたないかもしれない。近くにして良かった!

 

 

さて、制服ができました!

 

 

小さくてピタピタwww←自分で選んだので着るしかない

 

そして想像以上に胸が開いていて、中にキャミソールを着てもちょっと微妙な感じ。。

 

 


この日は買い出しに行って、戻ってきた後ドリンクの試作。うむ、おいしい!


f:id:keisolutions:20180318190637j:image

 

……などをした後、セブ留学時代に知り合った友達と合流して3人でごはん! 3人ともセブに対して過度な特別感がなくなっているので、「近くのお店でいいか。一番近いとこだと中華だね、あ、満席だ、じゃあ隣の韓国料理で」みたいな感じでww むしろ近況報告の話がしたくてたまらなかった感じ! 

 

結局韓国料理のお店になったw でもここサービス良いし美味しかった。 


f:id:keisolutions:20180319033727j:image

 

 

えーっと、木曜から屋台の営業なので、水曜に設営。そうなると明日と明後日で準備を終わらせなきゃならないわけか。

 

鉄板とか、当日にならないと火を入れられないのでちょっと怖いです。 どうなるんだろー。。火を使わないメニューもあるけど、メインは鉄板でつくる「チーズボール」と「ツナボール」だからねえ。。

 

これができないと困っちゃうわけさ。

 

 

とりあえず頑張ります。こんな状態ですが、頭はけっこうはっきりしていて、歌の練習、ギターの練習、超短時間でもやったりしています。小説も少し書いてます。日本にいるとき、通勤時間が結構長かったので、時間の使い方がうまくなったかもしれない。

 

一日中小説を書いたり、歌ったりする生活も良いなあと思うけれど、わたしはやっぱり、常にビジネスしてるのが合ってるのかなあとも思ってます。もうこれ宿命でしょと。

 

また明日更新します!

 

 

 

☆おまけ☆

 

わたしのお部屋が少し人間らしくなりました。お湯をわかせる電気ケトルに、紅茶を飲むティーカップ。どうですか、ちょっと生活感ありますよね!

 

昨日から、屋上で空を見ながらギター弾いて歌ってます。短いけれど、とても大切な時間です。いろいろ人間に戻してくれたのは、もしかしたら歌だったのかも?   いろんな転機が重なっての今です。


f:id:keisolutions:20180318190716j:image

 

それじゃあ、また明日!