接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

マリさんがくれたネイルオイル

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。 今セブに来ています! 今日は一呼吸入れて、渡航前に書いてあった記事の更新で失礼します。予約投稿ってリアルタイム感が無いかもしれないけど、この記事には気持ちがたくさん詰まっています。

 

セブの滞在記は、パソコンを持ってこなかったのでスマホからの更新ですが。。ぼちぼち読んでいただけたら嬉しいです!   リアルタイム更新も随時していきますね!

 

 

今日は運命の試食会なので、ちょっとリアルタイム更新は難しいのです(汗)

 

では、今日もよろしくお付き合いください♡

 

 

 

★★★

 

 

ネイルオイル……

 

不思議なネーミングである。爪油。

 

さておき、先日マリさんとカラオケに行ってきました。さめさんも来る予定だったのですが、よんどころない事情で来られず。

 

はからずもマリさんとのデート(笑)と相成ったのですが、この日のマリさんはすごかった。

 

予約から何からすべてやっておいてくれて、日本中の「カラオケボックスの楽しいところ」を全部集めたような空間を用意してくれてました。

 

みて、このフードのキラキラ感!   オードブルなんて写真撮る前に瞬殺で消えてるよ!(言い訳)


f:id:keisolutions:20180220145334j:image

 

飲み物も飲み放題で、わたしはふだん飲み放題なんてやらないんだけど、マリさんが、

 

「たくさん飲むためじゃなくて、気を遣わずに好きなものを飲めるのがいいよね♡」

 

と言ってくれたので、なんか飲み放題も楽しくてね。ふだん飲まないドリンク飲んだりした!

 

 

マリさん相変わらず歌うまし!!

わたしも普段歌わない歌など歌って楽しかった!   好きな歌を再発見したり。

 

トークも、まさに女子会って感じでした!

 

 

そして……マリさんがわたしにくれたもの。

 


f:id:keisolutions:20180220145704j:image

 

ネイルオイル!!

 

香水なんかも売っているお店で買ってくれたらしく、香りが素晴らしく良い。

 

最近毎日ギターを弾いているので、どうしても爪は短くしてなきゃならなくて。(弦に引っかかると痛い)あと乾燥して爪が割れると弾けなくなる。

 

ハンドクリームでしのいでいたんだけど、ネイルオイルという手があったか。もう、ベストチョイスなプレゼントをいただきました!!

 

おかげで指先がいい感じです。香りもさりげなくていい感じ!

 

 

いつか書いたけど、わたしアロマテラピー検定取ってるんです。香りが心身に与える影響ってあるよなと思って。あとは海外でおみやげを選ぶとき、ケミカルな香りを判別したいというのもあった。(天然由来の香りと違うんだよね)

 

このオイルはバラの香り。

 

なんだろう、無駄な自信が湧いてきますw←こういうのが大事なの!

 

そう言えば最近

 

「無駄に力強いな!」

「その自信どっから来んの?」

「前向きだねえ…… 」

「見切り発車感すごいね」 

 

とよく褒められるのですが(褒めてない?w )もしかしたらこの香りはわたしを後押ししてくれるかもしれない。

 

 

とにかく、嬉しいプレゼントをいただいた報告でした!   3月にまた会おうね~!

 

みんな大好きだぜ。

 

 

内輪のご報告でしたん♡

 

また明日♡