接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。販売、経営、その他あけすけな話を更新します。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ滞在記! 試食会への参加が決まった!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。

 

今日はセブ滞在記です。序盤の状況をお伝えしますね!

 

 

まずは初日から相方と、フィリピン人の友人と3人でごはん!   屋台村に行ってきました。(ってかここで屋台やる予定なので下見兼ねてですね)

 

たくさんの屋台が連なる中、それぞれ好きなお店で好きなものを買ってきて、テーブルに集まって友達とワイワイするスタイル。気温は暑いんだけど、夜はその暑さもおさまって、すごく気持ちいい。まさに都会のオアシス。わたしここが好き。ここでごはん食べるのも、ここに関わるのも好き。

 

 

セブでは乾杯ってしないんだけど、「日本式の乾杯につきあって!」とお願いしてこんなショットを。


f:id:keisolutions:20180222233153j:image

 

ごはんは屋台で買ってきて食べたのですが、クオリティ高すぎて美味しすぎて死にそうでした。。

 

飲み物も、こだわりのハイボールです。

 


f:id:keisolutions:20180222233419j:image

 

ごはんは、肉とごはんとサラダをひと皿に盛ったもの。ポークリブと牛肉を相方とシェア。

 

お店は大繁盛、火を使って仕上げる姿が、食欲をそそります。屋台なんだけど、ぜいたくな食べ物の位置づけなんだなあ。ちゃんと考えて営業しているから、お客さんがたえない。

 


f:id:keisolutions:20180222233931j:image

 

(忙しいのにいっぱいお話してくれました・感涙)

 

 

 

ここでフィリピン人の友達は、「いつも食べるお店」で鶏肉のバーベキューとライスを食べてました!   手にビニール袋を被せて、手で食べるのね。(わたしもやらせてもらったw   手で食べるの好きw)

 

スグボ  メルカド。

 

どうなるかわかんないけど、わたしはここが好きです。


f:id:keisolutions:20180222233805j:image

 

来週月曜に、出店の可否を決める「試食会」に参加することになりました。

 

それまではひたすら試作を繰り返します。

 

相方がいるので、プレッシャーを感じることなく話して解消できてます。

 

一人だったらちょっとつらかったかもしれない。

 

とりあえず、そんなところです。

 


最後になりますが、セブに来たら、それまで悩んでたことの重さが「三分の一」くらいに感じるということに気づきました。

 

わたしが海外に来るのを止められなかった理由は、このあたりにありそうです。

 

英語はヘタですが、めちゃめちゃ使うので出やすくなってきてます。心を込めて、気持ちを相手に伝えるのが会話なんだよね。なんか、英語については大丈夫そうな気がしてます。問題は試作品、それから営業開始後の商品の味です。

 

明日からの試行錯誤で必ず仕上げる。

 

たこ焼きそのものではなく、アレンジレシピで行こうと考えてます。

 

それじゃあ、また明日!