接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

車掌さんの声が美しすぎた件

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです!

 

本来ならこのネタは、はてなハイクで「その報告はしなくていいです」のタイトルにて投稿すべき案件なんだが。

 

最近ネタが少ないので、今日はこれを語ろうと思う。

 

 

わたしは声フェチである。

 

耳で恋ができる人だ。(うらやましいだろ)

 

 

そんなわたしが、久しぶりに震え上がるような車内アナウンスを聴いた。その日はいつもと違う場所へ向かっていた。しかも目的はボイストレーニングであった。もう、最近声のことばっかり考えてる。手はギターを求め、耳は声を求める。欲しがりなさおりたんである。

 

電車に乗ってしばらくは気づかなかった。けれど、なぜかその電車は居心地がいい。あと、なんかドキドキする。何この感じ。これ、恋じゃんか!

 

「次は〇〇に停車します、〇〇線をご利用のお客様は、お乗り換えです」

 

↓↓↓(即脳内変換)

 

「さおり、次は〇〇だよ。〇〇線、使いたい……?   でも、だめだよ。最後までこの電車に乗ってて。この乗務で今日は終わりだから、終わったらさおりの好きなワインを飲みに行こう」

 

f:id:keisolutions:20180209231842j:plain

 

 

♡♡♡♡♡

 

 

もう、さおりたん妄想モード全開になってました!!

 

そのくらい、いい声だったの。。

 

何か歌やお芝居とかやっているのかな。もしやっているなら観にいきたい。応援したい。好きになってくれなくていいから、好きでいたい。好きって言いたい。もうすぐ日本からいなくなるから、邪魔にならないから、嘘でいいからわたしの名前を呼んで「好きだよ」ってささやいてほしい。

 

 

はあ。

 

 

バカってどうしたら治るの?

 

 

 

バカにつける薬を売っているところを知っている人は、こっそり教えてください。たぶんそれ持ってセブ行きますから。

 

ええ。

 

今日は世間的には祝日でしょうけど、わたくしは普通に出勤です。でも最近、出勤して仕事してる状態がいとおしい。もうすぐ、生まれた国から飛び出してセブ島で暮らす!

 

ちょっと前までは「やっぱり日本離れたくないよう」な心理状態だったのですが、今はもう、ワクワクしちゃってます。だって外国だよ! そこで0から仕事を始めるって、こんな経験ができる人生ってそうそうないじゃない!?

 

しかも仕事だけじゃなく、わたしはセブ島で音楽活動もする予定! ギターもちょっと弾けるようになったし、まだまだ行けると自分を信じてる。だから、なんの伝手もなくても、きっと歌う場所がみつかって、わたしはセブの小さなクラブかどこかで、毎週決まった曜日に歌うのだと思う。

 

ギャラが安くてもたぶん、何も言わないと思う。わたし、ギター1本でライブやれるようになるまで、ステージ経験積んで下積みする覚悟。今は歌との合わせ技でいかないと、ギターだけではとてもじゃないけど仕事になんてならない。だから、弾き語りで自分をステージに押し上げる。そして、舞台度胸しっかりつけて(もともと舞台度胸は結構あるけど)、ギタリストとしてやっていけるまで音楽を続けていこうと思う。

 

歌を歌うかどうかは、そのとき考える。

 

歌わなくてもギターだけで伝えられそうなら、ギター1本に切り替えてしまうかもしれない。歌った方が伝わるならもちろん歌う。それは聴いてくれる人が決めてくれればいいし、いろんな人と話しながら決めていくと思う。

 

 

とりあえず、声の美しい車掌さんに恋をしました。

 

くだらない話ですが、音楽が好きだと、声にこだわるようになる……よね!?

 

 

それじゃあ、また明日!

 

 

今日のおすすめ記事(手動)

www.kandosaori.com