接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。販売、経営、その他あけすけな話を更新します。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

普通のものが一番美味しいと思う

スポンサードリンク

 

 

こんにちは。

 

普通のものって美味しいですよね。なんだろう、写真におさめるまでもない、普通のもの。

 

特別感のない普通のラーメンと餃子とか、小腹が減ったから食べるたこ焼きとか、家にいるときだけ食べられる「納豆卵かけご飯」 とか。(っていうかこの3つ、わたしの好きな食べ物ベスト3なんだけどな)

 

さおりたん飯。


f:id:keisolutions:20180208010040j:image

 

 

わたし、こういう普通のものが大好きなんですよね。

 

 

ゆかりを混ぜ込んだおにぎりも大好き。ごはんですよをのせたご飯が大好き。インスタントの味噌汁が大好き。目玉焼きが好き。納豆卵かけご飯が最高に好き。

 

なんていうか、こういう普通のものを食べていると、地に足がついた気持ちになる。

 

自分で用意して、ささっと食べて、日常に戻る感じがいい。毎日がスペシャルじゃなくていい。「こういうのでいいんだよ」って井之頭五郎もよく言うじゃん。五郎さんと暮らす日常も、普通でいいんだよ←いらん妄想

 

五郎さんって布団とベッドどっちで寝てるか想像したとき、最初布団と思ったんですけど、職業柄ベッドかなあと思っています。体が大きいからセミダブルくらいのを持ってそう。関係ないけど昔、五郎さんが車に乗ってるシーンがあったんだけど、BMWのけっこうお高いセダン。しかも買い取りのときに値段がつかない金色っぽいのに乗ってたんですよねえ。あれは超贅沢な乗り方だと思います。

 

最近は車に乗るシーンが出てこない。レンタカー屋で軽トラックを借りてるのは観たけどw

 

 

車に乗るシーンって、その人の背景が見えてくるから面白いんですよねえ。

  

それじゃあ、また明日。(最初の話どこいった!!)