接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

状況が変わりました、インフルエンザ超つらいです。

スポンサードリンク

 

 

昨日、インフルエンザB型と診断されたけど、熱もないし元気ー!!

 みたいな記事を書きました。

 

www.kandosaori.com

 

 

 

しかし。。。

 

 

本当の地獄はここからでした。

 

 

この記事をアップしたあたりから、関節痛と筋肉痛、そして喉が切れたのか!?   というような猛烈な痛みに襲われ、再度病院へ行きました。。

 

 

今度はのどに棒をこすりつける検査をしたのですが、嘔吐反射が強いため、わたしはこの検査ができないままとなりました。。(イ○マ○オ)は平気なくせに綿棒は無理なんですよ。

 

 

そして、もらってきました。ニュー薬!!

 

今回はなんと言っても、口から粉を直接吸引する「イナビル」というのが新兵器ですね。目薬くらいの容器に入っている粉を、口でスウーっと吸い込んでのどに定着させるんですよ。


f:id:keisolutions:20180126195940j:image

 

これを吸引して1時間で「お! なんか楽になってる!」と体感しました!

 

そのほかの薬も、喉が切れるように痛いのに効く薬、あとは昨日もらった薬を量多めで出してもらいました。

 

 

相変わらず人との接見禁止令が出ているので、今のわたしの友達は本とギターと仕事です。

 

うなされてしまうとこれもできないのですが、イナビルの登場により、少し自分の時間を楽しむことくらいはできそうな予感がします。

 

 

明日も病状報告になると思います……

 

思っていたより元気じゃなくてすみません……

 

 

B型、あなどるな、です()←昨日の夜、筋トレと逆立ちしまくってたアホです。

 

ちなみにわたしは、具合の悪い日は基本食べないです。お水とお薬、飲んでゼリー飲料。

胃がぱんぱんになると治りが遅くなる気がするんですよ。野生動物もそうなんだよ。病気の時は消化器官をすべてゆっくりと休ませてあげて、治りを早くするのだそう。わたしもそういうイメージで、あとは「用意する→食べる→片づける」の一連の動作が面倒なので、病気の時は食べません。

 

あ、だからこそこういう時のシュークリームとかの差し入れは涙が出るほど嬉しいです! シュークリームって余計なゴミも出ないし、高くないし最高なんですよね!

 

やばい、シュークリームの話してたらシュークリーム食べたくなってきたw

 

 

完治したら、普通の居酒屋に行って普通のものをすきなだけオーダーして、生とチューハイを1杯ずつ飲むのがわたしの夢です。「完治祭り」出席希望者はブクマ欄に「さおりたん、お大事に」と書いておくように。遠方で参加できなくとも参加意思のある人は書くといいことがあります。

 

 

それじゃあ、また明日!

 

 

 

 

それじゃあ、また明日!