接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。販売、経営、その他あけすけな話を更新します。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

なんでそこでトマトのサンドイッチやねん……

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。

 

明日の朝の記事で詳しく書きますが、インフルエンザB型、思っていたほど甘いものじゃありませんでした。今日の記事アップした直後から熱はガンガン上がってくし、体中の筋肉痛と関節痛、フルマラソン完走後みたいな体の状態になってました!

 

 

……で、まあそこまでなら耐えられるんですよ。しかし喉が刺すように痛い! わたしはギター弾き語りのこともあるし、歌を歌えない日はなるべく作りたくないので、もう一回病院に行ってくることにしました。漢方なんて優しいのじゃなく、喉が「アッーーー!」ってびっくりするくらいのケミカルな薬をくれというつもりで出かけて行った。(つっても徒歩4分の内科だけどなw)

 

 

治療の詳細は明日の記事に書いてありますが、良かったんです。

 

 

それで、帰宅して冷蔵庫を開けました。疲れていたし、シュークリームみたいなものなら食べられそうって思ったんですよね。

 

 

しかし。。

 

 

こういう時の男性ってどうしてみんな気が利かないんでしょうね。。夫が買ってきたもの。

 

・カツサンド
・モッツァレラとトマトのサンド
・モッツァレラとサーモンのサンド

 

……これですか。

 

 

いや、自分で何か買って帰ればよかったんですけど、「適当に買ってくるから、その中で食べられそうなものを食べなさい」って言ってくれたから、多少期待して冷蔵庫開けたんですよ。

 

 

わたし、ふだんは甘いものって自分が食べるためには買いません。観光地でおまんじゅうとか、すっごく寒くて肉まんが切れてて仕方なくあんまんを買う…くらいで、甘いものって好んで食べません。

 

ホールケーキとか見ると「20人いれば食べきれるのかしらねこれ…」とか思っています。

 

 

でも、でも。病気の時だけは違うんです。

 

舌ざわり、喉を通るときのやさしさを加味すると、ワッフルとかスフレチーズケーキとか、シュークリームとかが最高なんです!

 

 

コンビニのスイーツひとつでいいから、なんかないかなーと思って冷蔵庫を見て、愕然としたお話でした。

 

今生理前だから、もう口もききたくありません。具合悪いけどこれからコンビニ行ってきます。もう、自分のことは自分でするから勝手なもの買ってきて余らせたり捨てたりすることがないように注意しようと思います。

 

そもそもわたしが小食なの知ってるだろーに。

 

 

生理前&熱があってごきげんの悪いさおたん。

それじゃあ、また明日!