接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ルー多めのカレーが好きな人は大阪・なんば「ニューライト」へGO!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。週明け、明るい話題いきましょう! 先週までの大阪滞在で心に残った美味しい食べ物があるので、それを紹介します。

 

 

超絶美味しいです!←期待値アゲアゲ

 

 

大阪、なんばにある「ニューライト」というお店の「セイロンライス」というものです。美味しすぎて三日連続で通いました。(この時点で、どれだけこれが特別であり、美味しいか伝わってくれるかなと思います)

 

 

まず、どんな食べ物なのか見ていただきましょう! これです!


f:id:keisolutions:20180118224714j:image

 

どんなお店なのか、どう美味しいのか、ゆっくり語っていきますね。

 

 

「ニューライト」というお店へ行ってきた!

まず「セイロンライス」500円。これが「ニューライト」の看板メニューです。卵の黄身をとろっと崩すと最高の美味しさです!

 

※量は多くないですので、このあとにたこ焼きの食べ歩きとか全然いけます。ラーメンとカレーなどのセットメニューもあるので、ここでたくさん食べたい人にはセットがおすすめ!

 
f:id:keisolutions:20180118224954j:image

 

 

次にカレーライス。普通のカレー500円、カツカレー600円なので、カツカレーにした方が絶対的にお得なやつです。このカレーも量は多くないです。そしてカツも薄くカラリと揚がっていますから、ぜひカツカレー食べてみてください。このカツカレー、わたしでもペロリと完食できました!

 


f:id:keisolutions:20180118230254j:image

 

 

「ニューライト」は大阪のなんばにありますが、アメ村のはじっこというかホテル街というか、なかなかディープな場所にあります。駅からの立地は不便ではないので、興味があるかたは是非行ってみてほしいです。

 

r.gnavi.co.jp

 

お店の入り口はこんな感じです()

 

内装は、有名人のサインが壁にびっしり+音楽のポスター。サインをびっしり飾ってあるお店は美味しくないこともありますが、ここは例外となります。


f:id:keisolutions:20180118225032j:image

 

 

 

「ニューライト」入りにくさの攻略方法

正直、一人だったら入れなかったかもしれない入り口です。しかし入ってしまえば「こちらどうぞー」などとスムーズに案内してもらえるので、怖がらず入って大丈夫です! 

 

ただ、ディープすぎる店内に圧倒されるかもしれません。おすすめは「あえてのお昼時」です。あまりお客さんがいない時間帯ですと、ゆっくりはできるのですが、ディープすぎる雰囲気になっているかもしれません。

 

お昼時は、人気店なので混み合ってはいますが、「はい、こちらどうぞー」の雰囲気なので、ディープ感はだいぶ和らぎます。

 

わたしは一度連れて行ってもらって、その美味しさに感動して、翌日、翌々日と再訪しましたので、3回行きました。それで、初めて行くならお昼時の方が入りやすいぞと思いました。一人だとカウンターに案内されます。2人以上だとテーブル席が空いていればそちらへ案内されます。

 

接客に過度な期待はしないでくださいね。わりと不愛想系。気にせずサッと席につきましょう。めちゃくちゃ美味しいお店なので、多少の不愛想はアリです。むしろ親切にしてくれなくていいよ(←謎の開き直り)

 

接客について。観光客には優しいという特性を発動するので、無理に「来たことあるぜ」感を出すより、メニュー眺めて質問してもいいかも。

 

 

 

カレーのルーが多めなのって美味しいよね?

さて、ここで、看板メニュー「セイロンライス」のおいしさを詳しく解説していきたいと思います。

 

まず、これは「カレー雑炊」のようなものだと思ってください。

 


f:id:keisolutions:20180122060323j:image

 

 

全体的にヒタヒタになるようにカレーがあります。ルウは固くなく、スープカレーと普通のカレーの中間くらい。辛さは中辛と辛口の間くらいです。辛いものがまったくダメな人には厳しいかも。「カレーライス」の方は辛くないし、これも美味しいので、辛いものがダメな人は「カレーライス」にしましょう!

 

 

話を「セイロンライス」に戻します。

 

 

カレーを食べるとき、ルーが多めだと美味しいって思う方、どのくらいいます? わたしは絶対にルー多めが好きなんですよ。ごはんはおちゃわんに小盛り一杯くらいでいいから、ルーをたっぷり食べたい! ここのカレーはそんな「ルー多めって美味しいよね!」っていう人の気持ちに200%応えてくれる、すごいお店です!

 

 

もう、これまでのカレー感ぶっとびました。

 

 

わたしにとって、一番美味しいカレーは「ニューライト」に上書きされました。おふくろの味、バーベキューで作ったカレーの味、神保町のカレー……どれも美味しかったさ。でも、2018年1月、わたしの中でカレーは完全なる上書きを遂げました。

 

 

あと、これのハヤシライス版「スパニッシュライス」もあります。辛いものがだめだけど、ルウ多めのカレーやハヤシライスが好きな方は、まずこちらから試してみてはいかがでしょうか。

 

友人が頼んだので一口もらいましたが、これももう一度食べに行きたいです!    

 


f:id:keisolutions:20180122060426j:image

 

 

やっぱり、イチオシはセイロンライスですけど。

 

 

 

話を戻しますが、わたしが一番好きなカレーは、大阪の「ニューライト」の「セイロンライス」です!

 

 

こんな美味しい食べ物があることを今までしらなかったことに悶絶しています。今からでももう一度あの味が食べたい……あの味がほしい……ほしいの……。今のわたしはベッドの上で体をよじらせ、強烈な愛撫に耐えているただの女です。あれを食べないと満たされることはけしてありません。ああ、また食べたい……。セブに行く前にもう一度大阪に行こうかと思案中です()

 

 

セイロンライスが、ほしい。

 

それじゃあ、また明日!

 

 

追記

たまたまなのですが、本日1月22日はカレーの日だそうですw