接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

そろそろいつもの生理前

スポンサードリンク

 

 

久しぶりに、厳しい夜を迎えている。

 

 

寝付けそうにもないし、身近な誰かに八つ当たりもしたくないので、一人になれる場所へ避難してきた。

 

 

いつもならどうということのないことで、動揺して仕方がない。過去に起こったトラブルと今起こっていることとを無理やりに結びつける嫌な思考が、生理前のわたしらしいなと冷静に思う。

 

こんなとき、吐くまで飲めたらいいのになと思う。誰も介抱してくれなくていい。一人でかぱっと吐いて、また飲めたらいいのになと思う。嘔吐恐怖症なのでそれもかなわない。逃げ道は結局、白い錠剤しかない。生理前のイライラだなーと思ったら飲みなさいねと言われている、わたしを拘束する白い錠剤。嫌なやつだけど、こいつのおかげで助かっているから文句言えない。

 

 

そして、眠れない。

 

一人で手ぶらで逃げてきてしまったから、ギターがない。。ギターを弾いてからでないと眠れない。今日のタスクを一つやり終えていない気がして眠れない。落ち着かない。たぶん今夜は夜通し眠れないんじゃないかと思っている。

 

 

早く日本語なんて忘れてしまいたい。

 

 

みんなの記憶には、優しい周りの人を残しておいて、わたしのことなんて早く忘れ去ってほしい。わたしもなるべく思い出さないようにするから。だからわたしは、アジアのあたたかい国で仕事をしながら、ギターを弾いて好きな歌を歌って生きていきたい。日本語の歌でなく、英語の歌で好きな歌を歌いたい。

 

 

今一番弾けるようになりたいのは、これ。「She」。もちろんアルペジオで弾くよ。

 

www.youtube.com

 

 

 

悲しい歌が好きだけど、人生に完全に愛想つかしたわけじゃない。


だからたまには、明るい歌も歌いたい。これは右手でミュートきっちり決めて、音のキレ、グルーヴを作りながら自分も音に巻き込まれるように歌いたい!

 

www.youtube.com

 

 

っていうかこれ聴いてたら明るい気持ちになってきたぞ。
ダスティスプリングフィールド大好きなんだけど、こんな曲も歌ってるぞ。

 

www.youtube.com

 

これ、めっちゃ良くないか!? 「二人だけのデイト」みたいな名曲中の名曲より、こういう曲をさらっと歌うダスティ良くないか!?

 

 

個人的にこういう勢いのある曲が大好きなので、セブで若くて高音出る女の子と一緒にやれたらやりたい曲www

 

www.youtube.com

 

ノーランズと言えばこれもはずせないよなー!


www.youtube.com

 

 

むかーしむかし。この曲と「ロコモーション」をあるバンドで歌ってたときがあった。そのバンドには、コーラスで加入してたんだけど、この曲と「ロコモーション」の時だけわたしがメインとるの。

 

当時のわたしは声を鍛えまくってたから、この音出せたんだよなwww でもリズム感が壊滅的になかったので、スローテンポの曲しかメイン任せてもらえないというねww

 

でも、コーラス楽しかったなあ。

 

コーラスって、メインボーカルがどう動くかを瞬時に察知して、ちょっと高めの音程から入っていくこともあれば、究極、抜く(歌わない)こともできて、すっごく楽しい。

 

当時やってたバンドは、ボーカルの女性がわたしより少しお姉さんで、すっごくきれいでファンがたくさんいて、そのお姉さんの横でコーラス取りながら場を盛り上げるのがすっごく楽しかったなあ。

 

 

事務所なんて、所属しようと思わなければ良かった。

 

ずっと、箱バンドとしての活動だけしてりゃよかったよ。世の中にはこんなに楽しい音楽があって、今この瞬間も世界中の人が音楽に身をゆだねて踊ったり笑ったりしてる。

 

音楽を奪われてからわたしの人生は仕事一色だ。

 

いや、当てつけのように仕事してるから仕事がうまくいってるのかもしれない。

 

 

それならわたしは、この運命を与えてくれた神に感謝する。苦しかろうがつらかろうが、やりたいことができなかろうが、この世界はお金の不安をなくしたところから第一歩を踏み出せるようなところがある。ここまでたどりつかせてくれた、意地悪な神様に感謝しようじゃないか。

 

 

そして眠気はずっと来ない。