接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

怒涛の年末なう

スポンサードリンク

 

こんにちは。

 

わたしは携帯ショップで働いています。最近携帯ショップの労働環境が改善されて、路面店は20時までの営業だったのが19時までの営業に変わりました。

 

そして、月に1日の店休日がもうけられました。

 

小さな一歩ですが、こういうことで働きやすくなると思うので、素晴らしいことだと思っています。

 

 

さて、これを更新している本日含め、12月は結構怒涛の忙しさです。わたしは週三日、現場勤務をしているのですが、12月20日頃~年末にかけては、例年、結構忙しくなります。(ぽつんと暇な日もあったりしますが、大抵忙しいです)

 

今年のうちに変えておこう、と思って来てくれるのだと思います。わたしもこの時期はなるべくたくさん出勤します。今も連勤中です。このまま年末まで、何も予定のない日はなく、30日まで走り抜ける予定です。

 

31日と1日をお休みして、2日から仕事です。

 

いつもドタバタしているわけではないので(今年は海外行ってたし、バタバタしてることが多かったな…)、この時期はしっかり乗り切ろうと思います!

 

 

振り返る時間が無いかもしれないので、今のうちに振り返っておくと、今年いちばんの思い出はやっぱり、セブ島留学でした!

 

www.kandosaori.com

 

今考えても「嘘だろ?」って感じなのですが、ブロガーご招待ということで、1か月半、無料で留学させてもらったんです。おかげで旅行での会話くらいなら、英語に困らなくなりました! 本当に、英語力すっごく上がったと思います! 街で道を聞かれたり、バーで隣り合った外国人の方と話を弾ませるくらいならオッケーなレベルになりました!(ビジネス英語は未習得w これからです)

 

そして、これがきっかけで2018年はセブ島起業することに。今2人とも日本でやることを片付けたりお金を貯めたり、大忙し!

 

www.kandosaori.com

 

 

個人的に楽しかったのは、何度か行った大阪と、タイ旅行かな。食べるものも文化も違うから、やっぱり遠出するとすごく楽しい。

 

 大阪では一泊2千円の「ホテルみかど」に泊まってます。

www.kandosaori.com

 

 タイでは一泊1500円くらいのゲストハウス「HOLY SHEET」に泊まってます!

www.kandosaori.com

 

 

本当に、いろんなことがありました。。

 

 

そして、今はギターにハマっていますw 弾き始めて1週間で動画をアップするあたり、ブロガー根というやつであるw

www.kandosaori.com

 

 

英語も海外旅行も大阪行くのもギターもたぶん、ずっと続けます。だってぜんぶ必要なんだもん。これからもっとやることも、行く場所も増えてくと思う。

 

日本の中でもやりたいこと、行きたい場所はたくさんあるし、海外だったらもっともっと! たくさん行きたい場所、やりたいことがあります!

 

仕事をしっかりやりつつも、旅は続けたいなあ…と思うのであります。ちなみに今年いちばんたくさん食べた食べ物は、「たこ焼き」でありますw

 

f:id:keisolutions:20171211225052j:plain

 

とりあえず、風邪をひきそうでひかない状態が続いているので(微熱があるんだけど薬飲んで寝ると下がるレベル)、ちょっと用心していこうと思います。

 

それじゃあ、また明日!

 

 

あれ、もしかして今日ってクリスマスっすか?w