接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

1日1万歩歩くようにしたら面白いように痩せた話

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、健康になりたい、さおりたんです。

 

今日は、生活習慣を変えたら痩せた、というお話を書きますね!   本当に痩せました。

 

 

涅槃まで1万歩とブログタイトルで言い切り、毎日1万歩歩いている、はみチンさんというブロガーさんがいます。

 

この方、非常によく食べる方なのですが(ブログで見ただけですがw)、毎日たくさん歩いているので、痩せ型です。(1度お会いしただけですが←風評被害w)

 

そんな、はみチンさんのブログはこちら!   この方、ブログにブックマークボタンを付けていないのに、毎日30ブクマくらい付く魔物ブログ書いてるんですよ。非公開ブクマで30!   たぶん今のはてなで一番の人気ブロガーははみチンさんです。(決めつけ)

 

www.yokobentaro.com

 

 

 

さて、最近生活習慣を少し変えました。以前の「週2~3回スポーツクラブに通う」という習慣をやめ、時間に縛られないランニングに切り替えました。(スポーツクラブは10月末で退会済みです)

 

11月、運動をランニングに切り替えるには最高の気候でした。適度に寒いけれど、手がかじかむほどではない冷たい空気。実は走るのって、寒いほうが全然快適なんです。暑いとお水を買ったり、熱中症になりそうになるし、とにかく走りにくい! その点気温が10℃以下の寒い季節は、走るにはうってつけなのです。(2℃とかになると走り始めが寒くて死にますがw)

 

 

それで、最近機種変更したスマホが、勝手に運動ログを取ってくれるので、機械任せでいろいろ測定していました。(ちょっと邪魔だけどカメラがわりにスマホをポケットに入れて走ってます)

 

すると、12月に入ってから「1日1万歩」を切った日がほとんどありません。ランニングすると7~8キロで8千歩くらい稼げてしまうし、あとは近所に買い物に行くだけで2千歩くらいは余裕で稼げます。仕事に行く日も、行き帰りだけだと3千歩くらいですが、一駅手前で降りて帰宅ランをしたり、とにかく歩くか走るか、どちらかはするようにしています。

 

すると、体重がみるみる落ちました! 忘年会続きのこの時期ですが、何も食べ物をセーブしなくても体重が絶対に増えないのです! さらに足首、ふくらはぎ、太もも、お尻のラインがどんどん引き締まっていく! お腹周りの脂肪も地道に落ちていく!

 

いろんなやり方がありますが、わたしにはランニングがあっているのかなあ、としみじみ思いました。ランニングって、周りの景色も変わるし、時間も自由だし、なんかいいんですよね。一人で走るのも大好きだから続けられるし。

 

 

雪国の方にはおすすめできませんが、関東や、雪の降らない地域にお住まいの方は、寒い時こそ走り始めてほしいです。マジで痩せます!

 

わたしは先月のタイ旅行と自宅でのメニュー試作で3キロくらい増えて52キロになってしまったのですが、走る生活にしたらすぐ49キロに戻りました。太ももについただらしないお肉と垂れかかっていたお尻が元に戻りました。

 

やっぱり運動って大事です。

 

1日1万歩歩くだけでも充分効果が出ると思います。やれそうな方はぜひ、試してみてください! そして、走れそうだったらちょっと走ってみてください。歩くだけでも脂肪は落ちるのですが、走ることでふくらはぎや太もも、腹筋の筋トレ効果も生まれます。ランニングってとってもお得なスポーツなので、歩くのに慣れてきたらぜひ、軽くでいいので走ってみてください!

 

f:id:keisolutions:20171220230435j:plain

 

毎日1万歩、歩いたり走ったりする生活になると、8キロ圏内くらいは走って行ってしまいます。それまで車で行っていた足つぼも、病院も、ランニングで行くことがあります。(片道10キロ近くある場合は、行きだけ走って、帰りは電車を使います。15キロ以上走ると翌日に疲れが残るのでw)

 

それまでかかっていた交通費(ガソリン代、電車賃)がかからないぶん、お茶代にしてドトールに入ってみたり、とっても快適です。ごほうびドトールしちゃうので、出費はあまり変わらないのですが、運動してコーヒー飲んで…という生活の方が満足度が高いので、しばらくこの生活でダイエットしていきます!

 

 

それじゃあ、また明日! 

 

明日は恒例のギター弾き語りをアップするよ! ヘッドホンの準備をして遊びにきてね!