接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

特別更新「みんなの、さおりたん」

スポンサードリンク

 

 

こんにちは。さおりたんです。(著者は下の名前がさおりです)

 

読者様のご要望にお応えして、本日は「さおりたんポートレート集」をお送りします。著者の素顔が見られる今回の記事は永久保存版です。著者の恥ずかしいエピソードも写真に添えてお送りします。

 

 

まずはこちら。

 

はてなブログを書いている、ねむれないさめさんに撮影してもらいました。夏着物を着ています。この日はとても暑かったので、実はノーブラで着物用インナーだけを着用して着物を着ました。ときどき、着物の中で桃色の先端が擦れてくすぐったかったです。


f:id:keisolutions:20171206123730j:image

 

 

 

次はセブ島の写真です。
セブ島に行くと化粧が薄くなります。

 

セブ島でわたしは若く見られるので、男たちに女扱いしてもらえました。バカなわたしはそれを真にうけて喜んでいましたが、本当に若(くてかわい)い女性は、現地の男性たちから本格的なアッピールを受けており、プレゼントをもらったり愛の言葉をもらったり、プライスレスな体験をしていることが後日わかりました。

 

わたしはセブ島でも特にモテることはありませんでした。パイナップル屋のお兄さん、あなたはどう思っていたの?



f:id:keisolutions:20171206124232j:image
  

 

次は、日本でのさおりたん。

 

車に乗るとリラックスします。自分で運転する方が好きですが、運転中に自撮りはできないので、助手席に乗っている時だけ自撮りします。

 

余談ですが、わたしは車の中でしたことがありません。人生で一度はしたいです。絶対、してから死にます。


f:id:keisolutions:20171206124347j:image

 

 

続いて、空港でのさおりたん。

 

基本、空港では芸能人気取りでマスクと帽子をつけています。さおりたんはスラッとしているので、たぶんオーラ出てる。

 

白い帽子はビレッジバンガードで買いました。フラミンゴがついています。マスクはあえて男性用の大きめのものを。こうすることで小顔に見えます。

 

出国、入国審査のときは帽子とマスクははずさないとダメです。ちなみにわたしは機内にあたたかいお茶を1本持って乗ります。歳なので冷えるのです...。夏だろうと、暑い国に行くのであろうと、お茶はあたたかいものに限ります。

 

ちなみにこの時は格安航空券で乗ったのですが、席にダニがおり、降りる頃には体中がカユかったです。。こんなことは初めてでした。ダニ、おそるべし。。

 

ダニに負けないさおりたん。

f:id:keisolutions:20171206124530j:image

 

 

続いて、海外の空港に到着したさおりたん。オシャレをしています。かわいい。

 

現地では地味な格好をする、というのが安全な旅の鉄則ですが、実は「適度なオシャレ」をした方が、ぼったくりなどにはあいにくいです。(ぱっと見、現地の女性に見える感じがポイント。ただし治安の良い場所に限定する!)

 

オシャレをして、一言、二言で良いので現地語を話せば、途端に現地価格に下がったりします。

 

中途半端に現地語を話し、相手から早口で現地語を話されて理解出来なかったとき、さおりたんは気まずそうな顔をします。ごめんね。

 

セブで買ったTシャツに髪留め、ヘアアレンジなどもして「現地の女風」にキメているさおりたん。かわいい。


f:id:keisolutions:20171206124700j:image


 

最後は、少し前のさおりたん。34歳の頃。友達に見せたら「かわいー♡」って言ってくれたよ。

 

左側がさおりたんです。 


f:id:keisolutions:20171206173008j:image

 

 

さおりたんのポートレートは以上です!    ご要望があればもっと写真を載せていきます。自分のことを「かわいい」って書くのは恥ずかしいかもしれないけど、盛れてる写真が撮れたんなら、思い切って言い切りましょう!

 

わたしは、かわいい!

 

自己肯定感はすべての成功の素です。自己肯定感が低い人は、何をするにしても成功率が著しく下がります。かわいい、でも賢い、でも素敵、でもいい。自分を肯定して行こう! わたしはダメなところいっぱいあるけど、幸せに生きているし、たまにこうして奇跡の一枚みたいな写真も撮れてるし、自分のことをしっかり認めることができています。 

 

これからも、みんなでさおりたんを応援してね♡     

 

 

( ・ )( ・ )←このブログを気に入ってくださったら、ぽちっとしてください♡

 

 

それじゃあ、また明日!