接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ギターを弾く人必見! ギターにはさめさんが必要です!

スポンサードリンク

 

 

さめさんを買いました。

※正式名称は、カポタストと言います。略して「カポ」って呼ぶ人が多い。 

 

 

さめさん、安くなってたんです。アマゾンのタイムセールでね。元々4000円くらいするのが、1000円以下になってたので即買い。金のさめさんです。

 

 
f:id:keisolutions:20171128132201j:image

 

さめさんのお口で、カポっとな!

 


f:id:keisolutions:20171128132219j:image

 

 

こうしてさめさんをギターにはめると、弦の鳴る音の高さが変わるんです。つまり、これをつけることで、楽な指使いで好きな曲が弾けたり、便利なんです。歌いたい歌を、好きな音程で歌えるわけです。

 

男性の歌を弾き語りするときなど、運指はそのままで、さめさんをつけるだけで3つキーを上げたりできるんですよ。当たり前のことだけどとっても便利。

 

特にわたしは弾き語りがしたくてギターを始めたので、さめさんは必須です。

わたしには、さめさんが必要。いろんな意味で。

 


f:id:keisolutions:20171128132245j:image

 

 

これからギターを弾く人は、さめさんが必ず必要になると思いますので、早めに手に入れることをおすすめします! 

 

さめさんには、たくさん種類があるよ! この中から選んでね!(ほかのカポを選ぶ余地を与えないwww)

 

 

黒っぽいさめさん。 

 

シルバーのさめさん。 

 

 

ギターにかぶりつくさめさんwww 歯を立てたら弦が切れるってばwww

 

 

  

今はとにかくギターが楽しい毎日です!  毎日さめさんを使ってます。ある程度弾けるようになったら動画アップしますね! わたしも(僕も)さめさんを使ってる……という方がいらっしゃったら、コメントいただけると嬉しいです。たまに歯をたててくるからギターの方は痛そうですよね…ええ。

 

それじゃあ、また!