接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

今日は何一つうまくいかなかったよ

スポンサードリンク

 

 

今日は仕事してきたんだけど、我ながら悲しいくらい、仕事できてなかった。これを生理前だからと言い訳はしないけど、自分では「生理前にしては、よくやり切ったじゃん!」って思うようにしてます。そうしないともう、自害する以外選択肢ないから。

 

 

なにもうまくいかなかったけど、今日も仕事ができた。楽しい瞬間がいくつもあった。もう、これだけで今日生きてた意味はあるよね。

 

今は何食べても太る時期だから、帰宅したらプロテイン飲んで筋トレして、お風呂に入ってギターの練習して寝ようと思う。

 

ギターの練習は、そろそろ安いカラオケボックスで歌いながらやろうかなあ。ストロークの練習したいんだよね。右手でジャカジャカ鳴らす音をきれいにしたいの。

 

カラオケでBGM流しながら、適当に音合わせて弾いてみるのも楽しいね。今回は、弾き語りすることが最終目標だから、ギターだけの練習は、運指を20分やるだけ。あとはひたすら歌と一緒にギターを、鳴らす。音と声の溶け合う場所を、最初っから探していくスタイル。

 

声のボリュームとギターのボリューム。どの位置で音を鳴らすのか。考えることはきりがない。ただ、続けていくと光が見えることは経験則で知っているから、わたしはただ毎日同じ時間だけギターを弾いて、歌を歌う。

 

何もしなかった時よりずっと、心が豊かだ。

 

ありがとう。ギターちゃん。