接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

今まで通りに書いてるのにアクセスが下がった人へ

スポンサードリンク

 

 

今まで通りに書いててアクセスが下がったってひと、いる?

 

 

…たぶんみんなそうだよね。少なくとも、ここへ遊びにくれてる人でブログ書いてる人は、みんな同じ経験をしてると思う。もうそこを脱した人もいると思うけど、下がったという現実を受け入れてしまった人も多いのではないかな。

 

わたしもすごく下がったよ。ええ!? って思うくらい下がった。一時期のピークの時は別にして、自分の中で「これくらいかな」っていう基準があって、そこを下回りそうになったときはさすがに焦った。アクセスを気にしないとは言っても、誰からも読んでもらえないなんて、こんなに寂しいことはないからね。

 

 

わたしなりに、ありとあらゆる手を尽くした。

 

・話題のニュースに乗っかっていく!
・センシティブな話題(ジェンダー、タバコ、交通マナー)を避けない!
・男女関係について自分の過去を書く!
・誰かの心を確実に救える記事を書く!
・誰かに心からありがとうの気持ちを込めて記事を書く!
・自分でも笑い転げてしまうレベルのネタを精魂込めて書く!

 

 

これでやっと、通常期のアクセスの8割くらいまで戻せた。あとの2割は、多更新した。1日に3記事も4記事も書く日をたまに作ってる。いくらでも書ける日って言うのがあるから、そういう日にガガーっと書いて、書いて、書きまくる。

 

 

もちろん、これだけじゃ終わらせない。

 

・ギター弾き語り動画←NEW企画
・起業物語
・人を見る目がない人に対するアドバイス、だまされないコツ
・最近英語が話せるので、英語を話すコツ
・おいしいお店を見分けるコツ

 

このあたりのお役立ち記事も書いていく。わたしはどんなことでも書けると自分で思っている。そして、いくら書いてもネタが尽きるということは、わたしに限って無いと思っている。毎日更新でもう3年続けている。わたしにできないことは、無い。

 

 

ブログっていいよ。ギター弾いてブログ書いて寝る。こうやってるとね、無駄な間食とかダラダラ家飲みしたりとか、一切ないよ。もう、やることやって死んだように寝てるよ。

 

わたしは自分を好きでいるために、ブログも書くしギターも弾く。

 

わたしは、自分が、好きだ。

 

アクセスの話から遠ざかったけど、結果としてある程度回復させられたので書いとくね。参考になるとこあったらやってみて。じゃ。