接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

きちんと寝ないと不機嫌すぎて話にならない件

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、睡眠時間は7時間半きっちり取る、かんどーです。

 

6時間睡眠だと、15%くらい力が落ちます。おもに集中力。まあ6時間睡眠が取れれば、なんとかカバーできるレベルです。栄養ドリンクを飲んだり、休憩の時にコーヒーを飲めば大丈夫。

 

 

……でも、これが3時間睡眠とかになると、とたんに「ポンコツ」になります。

 

 

思考もまとまらへんし、何から手をつけたらええのかわからんようになります。どないしても回復しまへん。

 

せやから、仕事の前日は絶対6時間睡眠は確保しとります。自分のために。ええ仕事するために。

 

 

f:id:keisolutions:20171030222457j:plain

 

 

春眠暁を覚えず言うけど、秋も眠いよな。

一年通して、だいたい眠いねん。

 

 

最近大阪よう行っとるから、関西弁がすっかり馴染んできました。イントネーションは常に関西弁です。接客のときは標準語つことるけどな。

 

ていうかな、文章やと書けるんやて。関西弁の小説ガン読みしとったらええねん。文体模写と一緒やねん。でもな、口に出して喋ろうとするとうまないねん。まだ慣れてへんのや。

 

今、夜の1時20分なんやけど、きちんと寝ないと不機嫌になってしまうので、今日はブログもそこそこに寝ることにします。1時半に寝れば6時間はぎりぎり寝られるので。 

 

 

今日は短くてごめんな。ねむいねん。。

また明日! おおきに!