接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

はてなをやめるブロガー

スポンサードリンク

 

 

深夜更新。

 

 

はてなをやめるブロガーを一日で二人見ました。

 

 

これはネタに決まってるから別にいいんだけど。おい良かったなブクマついて。ここで無視されたらマジでやめるしかなくなったぞ。いろんな知識ややり方の問題があるから、他ブログの開設たぶんきつかっただろ。

 

もし本当に移転するなら、シロマさんあたりに手伝ってもらって(もちろん有料でだよ)良いブログ作ったらいいんじゃないかな。閉店セール乙。

www.cild.work

 

 

 

 

さておき。

 

 

 

こういうのはマジで心配になります。地道な運営をしてきた人が、やめると言わずに「お休みします」と書くとほんとにそのままずっとお休みになってしまいそうで怖いです。

 

つい先日、交換寄稿をしたブロガーさんだけに、本当に心配です。

tensaychang.hateblo.jp

 

 

 

わたしははてなやめませんよ。

 

 

ツイッターもやめちゃったし、交流のあるブロガーさんもかなり減ったけど、それでもわたしはブログを通じて世界とつながっている自信がある。うまく言えない、言葉にできない思いを今日も明日も明後日もここに綴る。

 

 

いやなことがあった日に、あえて自分を鼓舞するために明るい記事を更新してみる。

 

軽めに書いた短編小説を公開してみる。

 

過去の話を少し思い出に浸りながら、紅茶片手に記事にしてみる。

 

 

 

わたしはこんな作業ひとつで元気になれるんだ。文章書くのが本気で好きなんだよ。だから「やめる」という人や「お休みする」という人の背景はちょっと気になる。

 

二人とも、落ち着いたら戻ってきてね。

応援してます。