接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

大阪、新町でお股をつるっつるにしてきた話(VIO脱毛)

スポンサードリンク

 お股に毛は生えていますか?  

わたしは現在、絶賛脱毛中です。全6回の脱毛サロンに通い始めたんです。

クライアントの一人にそのことを話したら「40近くなってなんでパイパンにしてんだよw 誰得だw」と笑われましたが、いや、パイパンにしたくてやったわけじゃないんです! 今日はその事情を詳しく書きたいと思います。お股の毛の話に興味がある人だけ最後までおつきあいください。

 

 

 

きっかけは友達の紹介

わたし、セブ島に留学して友達が増えたんですよ。そしてなぜか関西住みの人が多い。とにかく、なにがなんだかわからないうちに、関西へ行く機会が増えたのです。時を同じくして関西の仕事もスタートし、仕事で行って、一泊して翌日帰る前に友達と会う…とかそういう流れに。

 

その友達の一人が、「個人脱毛サロン」を紹介してくれたんです。

 

そのサロンは、大阪の「新町」というところにあります。東京で言うと表参道みたいな感じかな。でもすぐ近くに激安商店街があってさ。とにかく魅力的な街でした。

 

ものすごく交通の便が良いところで、心斎橋からも歩けるし、西大橋からも歩ける。最寄り駅は「四ツ橋」の駅で、徒歩3分です。

 

場所はこちら。

www.principessa.co.jp

 

…なんですけど、ここの一室を間借りしている「すみやさん」という方に今回施術してもらいました! すみやさんは、完全にフリーランスというか、顧客の人に施術をする、エステのプロです。

 

 

すみやさんへの連絡方法は、最後に書きます。このサロンに電話して「すみやさんお願いします」ではなく、すみやさんに直接連絡するのが早いです。個人で場所借りてやってるので。

 


 

美人過ぎるすみやさん

すみやさん。一度ついたお客さんは離れないけど、新規のお客さんを呼びこむ感じでもなく、こうやって友達の紹介で来たわたしみたいな人に、親切丁寧に施術してくれる、変な人。

 

すみやさんの写真。右がすみやさん。

 

年齢言ったら驚くかもしれない。わたしは38歳ですが、わたしよりかなり年上の方です。すごくないですか? 正直ぜんっぜん見えない。っていうか彼女のまとう美しいオーラ何!? こんなふうに生きていきたいんだけど!   こんな人周りにいない!  美しすぎて死ねた。

 

f:id:keisolutions:20170914114824j:plain

 

すみやさんは、ずっと美容業界にいるそうです。

 

そのため、何を聞いても非常に詳しい…! 「最近白髪が増えちゃって」とかちょっと話しただけでも、

 

「お股の毛はすぐ白髪になりますよ。(関西弁)体のね、真ん中から白髪になるの。頭もそうでしょ? ホルモンの関係でそうなるものなの」

 

と的確な答え。そして女性ホルモンについての話では、ちょっとここには書けないようなあけすけな話もしてくれました。その話をして、わたし、50歳過ぎても元気でいようって思えました。すみやマジックw まあ、こんなきれいな人見たら「自分もがんばろ!」って思えるわな。

 

ザ・エステって感じのソファに座って、すみやさんと話をしている時間は至福でした。

 

f:id:keisolutions:20170914105659j:plain

 

 

実はわたし、友達の紹介でVIO(お股の土手の部分、陰唇の部分、お尻の穴の周り)脱毛をお願いしたのですが、正直パイパンにするのがちょっとコワかったのです。夫もパイパンは嫌いだと言っていたし。。それをすみやさんに話すと、

 

「男の人って嫌がるよねー(関西弁)。でも私はツルッツルにしてるの清潔だし好き。やってみるとわかるけど、きれいよ。見たら気持ち変わるくらい、きれいよ。生理の時のにおいも気にならなくなるしね!」

 

とのこと。確かにわたしは、鼻の穴もワキも毛がない状態にしておくのが好き。それなのにあそこだけボサボサって嫌な感じです。清潔にしたい! ツルッツルにしたい! ええい、全部抜いたれ!

 

…ということで、わたしは今回VIO脱毛にトライしました! 人生初の脱毛ですwww

 

 

脱毛開始

すみやさんは、初めての脱毛だからと、ゆっくり話をしてから施術に入ってくれました。「痛みはあるけど、私に任せてくれたら痛みはほとんど感じないでやれると思う」と言ってくれました。かっこよかった。

 

施術は、ノーパンで臨みました。

 

紙パンツを履いて、ずらしながらやってもらうことも可能らしいですが、やりやすさを考えたらノーパンが一番だと友達が言っていたので、「ノーパンでお願いします!」と潔く裸の股を開きました。

 

すみやさんは、保冷材のような冷たいものをわたしのお股に当ててきました。すごくつめたい。ある程度当て続けていると「つめたいっ」と冷たさの痛みを感じます。その瞬間にパシッ! と本来熱いはずのレーザービームのようなものを当てているようでした。一回パシッ! とすると今度は場所をずらしてまた保冷剤をとん、とん…と当てて冷たさで痛みを感じるころにパシッ! 脱毛用の何かを照射しているようでした。

 

すみやさんは手早くわたしの一番大事なところもやってくれました。

 

そしてお尻の穴の周りも…あんっ…

 

 

ぜんぶやっても15分くらいで終わっちゃいました…

 

 

「1回できれいになくなるものじゃないけど、かんどーさんなら6回で無くなるわね。薄いから」

 

そんなことを言ってもらい、終了。すみやさん大好き。

 

 

医療脱毛とエステ脱毛

ご存知の方も多いですが、脱毛って医療行為でもあります。クリニックで受ける脱毛の方が断然いい!(ただしすごく痛いらしい)という人もいます。

 

わたしはクリニックでの脱毛をしたことがないので何とも言えないのですが、正直すみやさんの脱毛は全然痛くなくて、むしろ気持ち良かったです。

 

6回通って全部なくそうと決めました。2か月に1回くらい通えば良いそうなので、年内にあと1回行きます。

 

 

すみやさん特別価格 

わたしもまだ通い始めたばかりなのですが、せっかくブログを書いているので、ブログ特典つくってもらいました。

 

全身脱毛 6回 75,000円→52,500円

    12回135,000円→94,500円

 

VIO脱毛1回お試し  3,000円

※わたしもこの価格でやってもらいました

 

 

今回はやらなかったのですが、次回は「VIO脱毛」の続きのほかに、「フェイシャルフォト」という、顔のしみ消しをやってもらいます。あと、全身リンパもやってもらうことにしました。

 

この3つをセットで行うと、だいたい1時間半くらいなのですが、これをなんと12,000円でやってくれるそうです…。これ、めちゃくちゃ破格です。

 

フェイシャルフォト1回トライアルも、3,000円でやってくれるそうです。

 

すみやさんとの相性もあると思いますので、最初はVIO脱毛なり、フェイシャルのトライアルなりで訪れてみて(どっちも3,000円ですし)、良さそうならいろいろお願いするのが良いと思います。

 

わたしはすみやさんの美貌の秘訣をもう少し探りたいので、全身リンパとかフェイシャルとかVIOとかコミコミでやってもらうことにします。ローンとかは組んでません。その日やってもらった分をその場でニコニコ現金払い。時間がなかったらVIO脱毛だけの日もあると思うし、時間あったらリンパとかいろいろやってもらいます。

 

エステって高いだけで、いろいろ買わされると思ってたけど、すみやさんは何も売ってきませんでした。

 

「大阪の人はせっかちやから、ちゃちゃっと終わらせて帰りたいんですよ。余計なことしません」

 

と言ってました。ちょっと変わった人……ですね。ちなみに、終わったらこういう姫スペースでお化粧直しをしてから帰れます。

 

f:id:keisolutions:20170914113921j:plain

 

すみやさんへの連絡は、直接携帯へ電話がうれしいそうです。

080の4062の7196 

へ連絡して、空き時間を確認して施術を受けにいってみてください! 大阪観光のついででもおすすめ! わたしも今回、気分転換にと思って行ってみたんだけど、ものすっごい楽しかったから! 

 

美人だけど気取らないんです。。なんだろ、美人なのに時折美人らしからぬ無造作感があってね。それが人をくつろがせるんだー。長年やってるスナックのママに近い。この人の前では何でも話せちゃうオーラ。まあ、実際話しちゃったしね。

 

 

 

終わった後のお楽しみ

そしてね。このサロンの近くには、おいしいお店がたくさんあります。わたしは終わったあと、友達と待ち合わせをして、このサロンのすぐ近くにあるイタリアンでピザとパスタを食べました。ランチだと千円くらいでものすごく美味しいピザとドリンク、サラダとスープがいただけます。

 

tabelog.com

 

その後はお茶しました。

 

この看板をみつけたら入るべきです。ここ美味しいんで。

 

f:id:keisolutions:20170914141212j:plain

 

おそるおそる入ったんだけど、すごくいい感じの和カフェで、メニューを決めきれなくて困りました! 空腹の状態で行って、デザート二品くらい食べたい!!

 

和カフェだから日本茶がたくさんあるんだけど、コーヒーもこだわっているようでした。日本茶は2杯飲めて(玉露も選べる)、お菓子がついたセットで600円くらい。行かない理由が見つからないですね。

 

f:id:keisolutions:20170914132108j:plain


 

お店の詳しい情報はこちら。

矢野善 - 本町/日本茶専門店 [食べログ]

 

 

このほかにも、隠れ家的ケーキやさんがあったり、近くの心斎橋筋商店街が最高すぎたり、あげるときりがないのですが、とにかく、すみやさんと会った日は幸せだったんです。

 

ここを紹介してくれた友達に超感謝だし(っていうかエステ終わったあと迎えに来てくれてずっと遊んでくれてたのもその友達だし)、なんかこんな親切にされたら大阪好きになりすぎてしまうやんかー。

 

 

って感じです。

 

 

大阪のおばちゃんもリアルで見たし、安いもんばっか売ってる場所もリアルに行ったし、西成で寝泊まりしてるし、わたしの大阪ライフはなかなか良い感じです。

 

仕事も一生懸命やりつつ、楽しみも見つけていきたいな。

 

 

すみやさんエステは、興味ある方はぜひ行ってみてください。すみやさんが面白い人であることは保証します! 次回全身リンパとフェイシャルフォトを受けたら、たぶんそれもブログに書きます。 エステとかほんと何年ぶりだろう。

 

以上、パイパンがお届けしました!(あと5回受けないと完全なパイパンになれない!)

 

 

それじゃあ、また明日!