接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

【報告】ブログの毎日更新やめます!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。今日は報告を。

 

2015年5月に始めたブログの毎日更新ですが、ここで一度ゆるめたいと思います。毎日更新にこだわるのではなく、面白い記事を更新する方にこだわってみようかなと。

 

たとえば、ちょっと時間ができたときにパソコンに向かって書くのも良いけれど、二駅離れたところにある「ちょっと気になるカフェ」に行って、そのことを後日記事にした方が良い情報が提供できることになりますよね。

 

ガリガリとテキスト量を書く時期も確かに必要でした。そして「その気になれば一日五千文字くらい、仕事しながらでも打てるわ!」という根拠のある自信もわたしには必要でした。もうそのふたつは手に入れちゃった。

 

 

ずいぶん前から、ブログに吹き込む息の量は少なめにしてきました。軽めに書いている感じ。それは自分が書きたいものがほかにあるから。

 

 

でも、吹き込む息の量が少なくたって、やっぱり自分を切り取って出してるんです。そうして、そこで出してしまった感情や吐き出したかった気持ちは、もう「本当に書きたいもの」に書き出すことが難しいということに気づいてしまった。

 

わたしの泉は枯れるものなのだと気づいたのです。(下の泉は枯れません、今日も大洪水です)

 

f:id:keisolutions:20100523162734j:plain

 

 

これからは、週に2~3回、ゆるーく更新していきます。

 

お会いできるのが少なくなってしまって寂しい…という奇特な方にはごめんなさいですが、やっぱり人生一度きりなので、常にやりたいことを最優先しようって思ったんです。

 

9月からの新しい仕事に、本当に書きたいもの。

それを大切にしながら、このブログも大切に守っていきます。

 

 

最後になりますが、毎日更新している間、ずっと読んでくれていた応援してくれた方、本当にありがとうございます。毎日は読んでないけどたまに遊びに来てくれている方も、ありがとうございます!

 

更新時間は朝7時半から変えません!

 

不定期になっちゃいますけど、また…次回!

 

 

それじゃあ、また次回!