接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【お腹の写真あり】腹筋を割る生活を始めて1週間が経ちました

スポンサードリンク

 

 

腹筋を割るために、日夜腹筋をしています。決意表明記事はこちら。貧弱なお腹の写真も載せています。

 

www.kandosaori.com

 

  

本日ちょうど一週間が過ぎたので、経過報告します。経過を生暖かく見守っていただければと思います。まず、実感できた「体の変化」について書きます。

 

 

 

目に見えた変化

・腕(とくに肘から下)の筋肉がびっしりとついているのが見えるようになった

・便秘が治りかけている(薬なしでも一日一回、とりあえず出る)

・食べる量が増えた、小食ではなくなりつつある

・スクワットと腕立ての効果もあり、全身が筋肉質になり始めている

・それまでキツかったスポーツクラブのスタジオプログラムがキツくない

 

 

効果はてきめんです! なんていうか、体幹が鍛えられているから、体全体の調子が良いんですよね。もちろんまだ便秘は完全には治っていないし、変化が始まったばかりの体って感じです。

 

でも、体調良いんですよ。睡眠も深くなった気がする。連勤しても前ほど疲れない。

 

わたしの体の悩み(過去記事があるので貼っときます)が解消されてる…! わたしの一番の悩みは、便秘がひどすぎておならがくさいことです。

www.kandosaori.com

 

 

…恥を捨ててますね。。我ながらこんな記事書いていたことを誇りに思います。。

 

次に、毎日のトレーニングを書きます。写真が撮れてないので、気になる方は種目の名前で検索してやってみてください。(可能なら一度で良いので、ジムなどでトレーナーさんにやり方を聞いてから行った方が良いです! わたしもそうしています!)

 

 

 

毎日のトレーニング

・仰向けに寝て膝を立て、おへそを見るように状態を起こす×30回

→クランチ

 

・仰向けに寝て、足を伸ばしたまま天井まで上げてお尻も持ち上げる×30回

→ヒップリフト

 

・脇腹のトレー二ング 20秒×左右

→サイドブリッジ

 

・腹筋ローラー 20往復

 

 

腹筋ローラーっていうのは、これのことです。まったく腹筋のない人だと、これを使うことすらかなわない悪魔の道具です。

 

 

この腹筋ローラーは、膝をついた状態でコロコロっと前に体を伸ばして、そのまま戻すだけなんですが、えらいきついんですよ。。20回やったら汗かきます。でも毎日やってます。

 

 

まだやり方は確立していないので、細かいやり方は載せません。普通の腹筋と足上げをしているだけです。あとはスポーツクラブで習ってきたやつを組み込んだり。

 

まだ一週間ですが、載せないのもあれなので、お腹の写真載せます。

 

 

腹筋一週間目のお腹

正面から見たところ。ほんのうっすら…見えてるって言っていいですか…だめですか…

f:id:keisolutions:20170802110530j:plain

 

 

横から見たところ。ほんのうっすら…線が入ったって言っていいですか…え、だめ? 

f:id:keisolutions:20170802110550j:plain

 

斜め上から撮ったところ。腕を上げて撮るとお腹がキュッて引っ込むので、そのすきに腹筋の形を撮ってやるーと意気込んだんですが…まだ見えてきませんねー。

 

f:id:keisolutions:20170802110603j:plain

 

体重は0.5キロ増です。食べる量を意識して増やしているので、これは想定の範囲内。

 

スタートの時点で体脂肪率23%ですので、有酸素運動で体脂肪を落とさないと見えないのかもしれないです。20%ジャストくらいまで絞った方がきれいに見える気がする。

 

あと2週間今の生活を続けてみて、腹筋が見えなかったらマラソン追加します。(今はマラソンやってないです、ダンスだけ)

 

 

 

食生活まとめ

プロテインを毎日2回飲んでます。ソイプロテインなのに、スムージーのような美味しさで、たんぱく質とビタミンを同時に補えるこれは超おすすめ! 何と言っても味が美味しすぎます。朝晩つい飲んでしまう。

 

冷蔵庫で冷やした冷たいお水で作ると最高に美味しいです!

 

 

 

このプロテインだけは固定で、あとはサプリだったり、お茶だったりをいろいろ試しています。

 

痩せるのが目的ではないので、とにかく腹筋を割って、強い体になりたいです! また来週報告しますね~♪

 

 

それじゃあ、また明日!