接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

スポーツクラブの更衣室が怖い

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、はてなの腹筋女子、かんどーです。

 

まだまだ腹筋が割れてこないのですが、1か月もすれば割れてくると信じて今日もトレーニングに励んでいます。(朝晩必ず腹筋して、週に2回本格的なトレーニングをしています)

 

決意表明記事。

 

www.kandosaori.com

 

 

 

さて本題。

 

 

わたしはスポーツクラブの更衣室が怖いです。スタジオプログラム中は「エーイ!」とか明るく叫んでいる人も闇をつぶやく…それがスポーツクラブの更衣室です。

 

はてなブログ界隈とたいして変わらないんじゃないかと思います。結局人と人が交差する場所で、怖くない場所なんてあまり無い。会社だって時として怖い集団になりうるし、ご近所づきあいなんて下手したらめちゃくちゃ怖いでしょ。最後に怖いのは、人。

 

まあ、最後に頼れるのも人なんだけどね。

 

 

わたしはスポーツクラブにおいては、インストラクターと必要以上に親しくならないように、とか同じクラブの人と親しくなりすぎないように心がけています。わたしは過去、5か所くらいのスポーツクラブに通っていました。その際、良くないやめ方になってしまったところもあったので、いろいろ教訓にしている感じです。

 

一番良くないやめ方だったのは、ストーカー。

 

わたしが行く時間帯に合わせて来てしまう男の人がいました。当時はわたしも20代半ばだったし、まあ仕方なかったんですけどね。。しかし、マシンの使い方を教わったり、エアロビクスに参加しているうちに「木曜のエアロは出ますか?」「月曜の夜のエアロ楽しいですよ」等、プログラムに一緒に参加するようになり、最終的に飲みに行こう飲みに行こうとかなり執拗に誘われてしまい、やむなく退会しました。

 

他はだいたい、引っ越しでやめているのですが、上記のようなストーカーで辞めてしまう人、実は少なからずいるそうです。(知人で、ジムで働いている人に聞いた)

 

まあ、仲良くなった方が楽しいので、難しいところなんですけどね。特にわたしがよく参加しているクラスは「グループパワー」と「リトモス」というクラスで、この二つは運動強度が結構高いので、参加者は必然的に「スポーツクラブ大好き!」な人たちになります。週に4回とか通ってくるわけですw アイドル業界における「おまいつ」(お前いつもいるなの略)状態なわけです。

 

挨拶だけでやり過ごしても、どこかのタイミングで「輪に入っちゃう」ことがあります。

 

楽しいことも多いけれど、あまりに入りすぎると大変なので(バーベキューとか行く感じになる)ほどほどにやろうと思ってます。もう若くないのでストーカーとかの問題は起こらないと思うので、それが救いです。

 

 

 

それでね。

 

先日、スポーツクラブの更衣室で着替えていました。

そこへ、髪をひっつめて、ドすっぴん、すっぽんぽんの女性がタオルだけを頭にかぶって、わたしに声をかけてきました。

 

「ふふふ、怖い?」

 

f:id:keisolutions:20120407133505j:plain

 

 

いや、怖いっていうか、あなた誰…というのが正直な感想でした。。化粧で変わる人ってほんとにめちゃくちゃ変わるから、マジでわからないっ…!!

 

たぶん、何かのスタジオプログラムで一緒に参加してた人だと思うんだけど、もう、どう見てもわからない。そもそもスタジオプログラムに参加する人って結構お洒落して、メイクもばっちりだったりするので、本当にわからない。っていうかこの人誰。

 

 

f:id:keisolutions:20110320002540j:plain

 

 

わたしはこの顔で黙るしかできませんでした。。

 

 

あの人は誰だったんだろう…。たぶん永遠にわからないと思う。でもわたしは、スタジオで美しく舞う人たちとまた軽い挨拶をかわして、日々のトレー二ングを頑張るのだと思う。

 

…しかし今考えると、あの日女性会員少なかったんだよな。もしかして、人間じゃないも(怖くなってきたので以下略)

 

 

 

とりあえず、更衣室にいる時間は最短にしようと思いました。車で帰ることがほとんどなので、着替えはせずにそのまま帰ることにしようと思います。

 

 

スポーツクラブの更衣室が怖い…という話でした。

 

 

 

 

追記

スポーツクラブの更衣室にGが出たことがありました。わたしはGを殺したくない派なので、いてもほっとくんですが、殺したくてたまらない人がいるようで、何人かでGを端に追い込み、最後はほぼ素手でグシャ…っとつぶしているのを見ました。。

 

やっぱりスポーツクラブの更衣室は怖いです。。

 

 

それじゃあ、また明日!