接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

旅のお土産には水虫がおすすめ!

スポンサードリンク



旅のお土産になにを選びますか。定番のものを選んでおけばまあ間違いないですよね。明太子ですか。白い恋人ですか。八つ橋ですか。ほら、答えてみてよ、ええ!? 




先週、旅に出ていました。半分以上仕事でしたが、場所が変われば気持ちも変わるものです。いろいろ前に進んだしすごく充実してました。ただ、最終日がスケジュール的にタイトでお土産が買えませんでした。



でも、ありました。



久しぶりの自宅へ帰宅してお風呂からあがってみると、足がかゆい。足の指じゃなく足の甲、くるぶしのあたりがかゆい。がまんせずかいていると、プツプツとなにかできている…



これは…


水虫じゃないか…




油断していました。この旅の間、2か所泊まったのですが、どちらも大浴場つきのホテルでした。この状態なので泊まったホテルは紹介できませんが、おそらく2か所目のホテルで安心して大浴場をぺたぺた歩き回ったときにもらってしまったようです。。


大阪の「みかど」にいるときは、足かゆくなかったもん。

www.kandosaori.com

 



でも、お土産を買えなかったわたしにとっては、この水虫がお土産みたいなもんかな…。だって足がかゆくなるたびに、旅のことを思い出せるじゃん。



旅のお土産には水虫が、絶対におすすめです! 日持ちも自分で自由に決められるし、好きな期間だけ一緒にいることができるからです。

足という場所をすみかにするので、顔にペイントをするような目立つものではないところもポイントです!

※ちなみに手指の水虫はめちゃくちゃつらいです。おすすめは足!


f:id:keisolutions:20170610104747j:plain

 


(ここからちょっと某ブロガーさん風に書きます)

もうね、水虫以外考えらんない。すっごいかわいーの。(語彙www)
だってさ、水虫だよ? 普通もらえないじゃん? 

ぽりっと掻いてみたら。

もう、ぷるっぷる!

ちゃんと中に水が入ってるのがわかる、ぷるっぷるな湿疹。普通の湿疹じゃ絶対この感じになんない。

 

かゆいなあ。

癒されるなあ。

かわいいなあ。

 

 

でね、その水虫みてたら、絶対これに合うのはコーヒーだと思った! 紅茶じゃなくて、にがーいコーヒー。

 

気軽にさくっと買ってかえるっていうよりは、ゆっくり楽しんでねー! って渡すような。そんなお土産なの。水虫。

 


それになんか、裸足で足がかゆいって、セレブな感じじゃん? 石田純一的な。

しかもその時隣にいたのママ友www 



(まだまだ書きたいですがここで一旦このネタは終わりにします)



家族にも自然な形でおすそわけができるので、とても良いです。繁殖力が強まるので、縁起もいいですよね! 


反論は認めません。


ほしい方は言っていただければ菌をわけに行きます。昔、カスピ海ヨーグルトの菌をわけてもらったことがある方はわかると思いますが、菌って人にわけてもらうものなんですよ。


あ、来週ちょうどはてなブロガーさんに会う機会があるから、菌をゆずってあげようかな! 



…っていうか、わたし頭オカシイんかなw 最近なんか変だよね。チルドが「クソ記事を書くとブログ全体の価値が下がるよ」っていう記事を書いてるのを読んだら、なんだか無性にクソ記事が書きたくなってしまったのよ。


なんかまじでわたし頭オカシイっぽいねw 水虫は強い薬持ってるから、たぶん誰かにうつす前に治せると思います。来週足つぼに行く前にはピシッと治していかなくちゃ。。


おしまい。

 

 

でね?

 

って続かなーいwww  また明日ね!