接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

【セブ島留学】3Dアカデミー留学インタビューが掲載されました!

スポンサードリンク



こんにちは、実はインタビューが嫌いな、かんどーです。


少し前、セブ島無料語学留学に行っていたのですが(ブロガーご招待枠というやつで、月10万PV以上あるブロガーなら宣伝かねて招待するよという太っ腹な企画! まだ募集している…と思う!)

ceburyugaku.jp

 

 

さてさて。そんなセブ島留学でしたが、わたしのふりかえり記事だけではイマイチ「で、留学どうだったのよ!?」っていう残念な感じになってしまっていると思います。「帰りたくなかったよぉ…」「セブ好きだよぉ…」しか書いてないですからねw まあそのくらい楽しかったってことで!


それで、実はわたし、帰国前に学校からのインタビューを受けていたんですよ。「留学どうだった?」的なインタビューで、現地在住の日本人マネージャーさんが記事をまとめてくださっています。(マネージャーさんつってもすごく親しみのある方で、友達感半端ない人ですw だからかな、インタビューって言っても結構つっこんで話せてる気がする…)


その記事がこちら。

じゃんっ!!

3d-universal.com

 


……内容を要約すると、

「10万PVを超えるブロガーになるためにどうやったの?」
「会社経営とブログ、どっちが大事なの?」
「ブログのネタってどうやって探してるの?」
「ところでおめー、滞在中ちゃんと勉強したの?」
「おめーの勉強のコツを教えれ」
「おめー、留学楽しかったか?」


こんな感じの質問に答えていきました←なぜかブログのことをたくさん聞かれるというwww

f:id:keisolutions:20170714075744j:plain




ブログのPVの伸ばし方なども聞かれ、答えを用意していなかった質問だったため、回答が妙にリアルですwww 後半の留学についてはまあ、本音でそのまんま答えました。ってか記事の分量に対してブログ論多くね? 他のブロガーさんのインタビュー記事は、なんか「セブどうだった?」で話をどんどん広げてる感じだったのに!!w 


インタビューは1時間以上やってて、かなり雑談チックに進みました。写真もいっぱい載せてもらってるし、なんかうまいことわたしのブログ記事もリンク貼ってくれてて、プロの仕事を感じました。(いや、あの方は学校のスタッフが仕事なのであってライターではないはずw なのになんかいちいち気が利いてるw)


「人に何かを聞かれて話しているかんどー」を堪能できる記事なので、良かったら読んでみてください。「やべー、これは載せないほうがよかったかな」と思うネタもそのままぶっこんでます。自分のブログじゃ逆に書けない内容。まあ、学校の宣伝に使う記事だろうしいいやとそのままにしてみるテスト。




……日本も毎日暑くなってきました。


セブのあの便利だけど不便な感じがいとおしいです。こういうのをあれですね、中毒状態って言うんでしょうね…。

楽しかったセブのことを思い出して、ものすごく ちょっとだけ帰りたくなったかんどーなのでした。


それじゃあ、また明日!