接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

セブに行ったら10歳くらい若返った話

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです。


今年わたしは、1か月半の語学留学に行くという暴挙にでました。社会人で起業もしてるのに、完全に暴挙です。会社どうすんだ、月末どうすんだ、お前の現場どうすんだ、とたくさんの課題がありましたが、一つ一つクリアさせて(たくさんの人に協力してもらって)セブ島で英語漬けの毎日を過ごしてきました。


現地でわたしは化粧をかなり薄くして(荷物を減らしたかったw)、とてもシンプルな服を着て、毎日毎日勉強してました。関わる人たちは、わたしより一回り以上若い方たちがほとんどでした。もちろん年上の先生や同年代の方もいたけれど、若い方との交流がとても多かったです。


小さな恋もしたし(思いは伝えてませんw)、慣れない英語生活で脳は刺激されまくり! いろいろ不安だったけど、すべてがうまく噛み合って、ただただ楽しかった。帰国してからも英語を使うことはやめてないし、隙間時間に英語アプリで口に出したり聞いたりしてる。youtubeでもつい留学中に面白いと思った海外の動画を観てる。


留学前は、英語の動画を観ても笑えなかったわたしですが、今は半分くらい一緒に笑えてます。外国人の方を見かけてもとても近しい存在だと感じるようになりました。わたしの生活は、留学前とはガラっと変わりました。


なんとなくだけど、顔も変わった気がする…


留学前

f:id:keisolutions:20170404145831j:plain



留学後

f:id:keisolutions:20170704203309j:plain

 

 

結論から言うと、環境変えたり新しいチャレンジしてると、特別な運動やエステ通いをしなくても若返りますw 


子どもっぽくなっただけかもしれないけど、今わたしはとっても幸せ! 9月にまたセブに行くのが今からとっても楽しみ! セブとの関わりは「過去に留学した場所」というただの思い出にしたくありません。もっと能動的に関わりたいなと思っています。


とりあえず、スケジュール的には毎日そこそこ忙しいんですが、それでも新しいことがやりたい気持ちでいっぱいです。留学前は保守的だったのに、また攻めたくなってきた。(そしてエロい気持ちはちょっと封印されつつある…)


2週間後にTOEICテストがあるので、とりあえずそれに向けてがんばってみます!
どのくらい取れるかな…。


内容の無い更新ですが、今日はこれで!
またネタができたら面白いこと更新しますね!


また明日!