接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

七夕の短冊

スポンサードリンク



こんばんは、精神不安定のかんどーです。


七夕の短冊、書きましたか? わたしはたまたま出先で「ご自由にお書きください」的な笹があって、紙とペンもたくさん用意してあったので、一枚だけ…と思いながら書いて来ました。


「英語がもっと上達して、みんな幸せで生きられますように」


それだけ書いて去るつもりだったのですが、伝え方が足りないかなと思い、もう何枚か短冊を手元に引き寄せて書き始めました。


1枚目「7月23日のTOEICテストに万全の体調で臨めますように。点数は450点以上取れますように。英会話の能力が留学の時より落ちませんように」

2枚目「夫の体調が悪くなりませんように。きちんと健康診断を受けるので、命に関わる症状が出ませんように。夫が美味しく食べ物を食べられますように」

3枚目「セブ島をはじめとする国々でのビジネスが成功しますように。海外での生活でがまんすべきことはするので、海外でビジネスを継続して行っていけますように」

4枚目「トレーニングを頑張るので、肉体が衰えず、精神状態も良好に保てますように」

5枚目「友達と適度な距離感で末永く付き合えますように」

6枚目「会社の売り上げが〇〇円達成しますように。みんなの収入をアップさせられますように」

7枚目「関わった人すべてと良好な関係が結べますように。すべてを嫌になって投げ出さずに済みますように」

8枚目「もっとたくさん会社の面接に人が来てくれますように」



ここまで書いたところで、

「何やってんの!! 迷惑だからやめなさい!!」

と夫から怒られました。。いや、何枚も書いてる間は意識が飛んでるというか、「願い事を整理する」というタスクだけに集中してたから、気づかなかったんだよね。。

一応全部笹に結び付けてきました。


かなうといいな。


みんなの願いがかなうといいね。


また明日ね。