接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

海外で買った服やマスクは日本で浮くことがある

スポンサードリンク

 

 

こんにちは。予定がさばききれない、かんどーです。一ヶ月半もセブに行っていたので、わかりきっていたことですw   地道にがんばります。


お仕事も普段よりちょっとだけハードめです。こうしてメリハリつけてがんばって、また秋に海外へ行くのが楽しみなのです。そんなわたしですが、海外が好きすぎて変な服装や格好をしてしまうことがあるようです。恥ずかしいことに、家を出るときは気づかないんですよね。。先日も、ちょっとしたことがありました。



電車の中で浮いてしまった!

わたしは通勤の電車でマスクをつけているのですが、その日はなんだかいろんな人から顔を見られたような気がしました。。マスクって人の目線をかわしてくれるというか、安心感があるものなのに、この日はほんとによく人に顔を見られました。


二度見もされました。。


えっ?   と思って自分の顔を鏡で見てみたら、なるほど異質。日本においてこのマスクは、ちょっと浮くなーと思いました。

f:id:keisolutions:20170630092741j:plain


いや、そのまま出勤しましたけどね。仕事中はマスクしないし。でも、可愛いっしょ!? このマスク、欲しいっしょ? わたしはもう2~3枚買っておけばよかったって思うくらいこのマスク好きなんですけど! 蝶々なんて可愛いー♡ カブトムシとかてんとう虫とかのマスクも欲しいー! もっといろんなお店を見て歩きたい! 今回のセブ留学では本当に勉強ばっかりしてて、実はあんまり買い物とかできなかったからね!


 セブ島留学記。めっちゃ充実してたよ!

www.kandosaori.com

 




東南アジアではカラフルなマスクが当たり前

さて、台湾やタイ、フィリピンでは色のついた可愛いマスクが普通に道端でも売られています。台湾では、白いマスクつけてる人よりカラーマスクつけてる人の方が多かった。セブも同じで、柄つき色つきマスクをしている人がたくさんいました。みんな、車やバイクの排気ガスよけにマスクをするんです。


わたしがしてる蝶々のマスク以外にも、スター〇ックスの柄とか(もちろん著作権とかガン無視のやつです)、キ〇ィちゃんとか、 あとは水色のきれいなマスクとか、いろんなのが売ってるんですよ! わたしはお土産に必ずマスクをいくつか買います。もっと日本でもカラフルマスクが流行ればいいのに! そろそろ台湾も行きたいなー。夜市で好きなもの食べ歩いて、ゲストハウス泊まりたい。



通勤電車の中から、愛を込めて書きました。(おいw)

 

 

それじゃあ、また明日!