接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

帰国の準備! トレーニングも本格的に再開!

スポンサードリンク



こんにちは、筋トレが趣味のかんどーです。


セブに来て3週間、ほんとうにせわしなく時が過ぎていきました。そして、4週間目にさしかかるころ、やっと気持ちの余裕ができてきて「ジムに行こう」と思いました。


日本で生活している間はジム通いが心の支えなので(笑)、あまりにも筋力を落とし過ぎるとマズイと思い、本格的にジム通いを再開しました。


3D ACADEMYの良いところは、ジムが使い放題なところですねw かなり良いジムです。JYモールの中にあるので、ここでトレーニングしてスーパー寄って帰るとか、帰りにセブンイレブンでソフトクリーム買って帰るとか、そういう感じです。


セブンイレブンのソフトクリーム。レジで注文すると店員さんが作ってくれる! ときどき傾いてるw 味(フレーバー)は定期的に変わるらしい。わたしが滞在中に味、変わるかなー…

ストロベリー&チョコの最高の組み合わせ。ストロベリーはあれです、シャーベットじゃなくてイチゴアイスのほうのストロベリーです。

f:id:keisolutions:20170604132605j:plain



…おっと、ジムの話でしたね。


これがね、すごく快適なんですよ。


f:id:keisolutions:20170603210245j:plain


時間帯によってはとても空いてるし(わたしは土曜の夜7時~閉館までいるのが好き)、混んでいてもトレーニングできないレベルまで混むことは今のところないです。


パーソナルトレーニングをお願いしていなくても、スタッフさんが親切にマシンの使い方から、下手したらカウントまでやってくれます! もちろん英語で「15回×3セットね」とか言われます。気さくな方ばかりなのでちょっとした会話も楽しめる。いい気分転換です。


f:id:keisolutions:20170603210317j:plain

 

 

日本でグループパワー(音楽に合わせてバーベルを上げるスタジオプログラム)に参加していた時よりずいぶん筋肉が落ちたけど、なんとか帰国までに体を戻そうと頑張ってます。週に2~3回ジムに通って、それとは別で1時間のダンスレッスンに週1~2回参加してます。


セブに来て1か月が経ちますが、おかげさまでまったく体調崩してないです。


ごはんも美味しいし、ほんとに言うことなしの滞在をさせてもらっています。


わたしが勉強している「3D ACADEMY」では、まだまだ「ブロガー枠」での1か月まるまる無料の留学を募集しているみたいです。興味のある方は見てみてください。セブは、英語の勉強以外に、人生の宝ものになるようなものがあふれている場所です。

ceburyugaku.jp

 

 

上記に該当しない場合でも、正直コスパがかなり良い留学ができるので、HP貼っときます。価格見てみてください。わたしが大学生なら迷わず留学したと思います。


6人部屋でステイすれば、1か月12万くらいです。

3食ついて、5時間のマンツーマンを受けた場合の金額です。わたしのプランは7時間勉強するプランだけど、5時間みっちり勉強して2時間自習するというのもアリかなと体感しています。1日7時間勉強すると、宿題やるだけで一日終わっちゃいますw←これはこれでいい

 

3d-universal.com

 

 

やー、とにかく楽しんでます。


ある程度の期間滞在すれば(1か月以上?)、友達もきっとできると思う。わたしは友達作るの遅いほうだけど、3週間過ぎたころから校内に知り合い、友達がたくさんできてきました。


こんな体験しちゃったら、幸せすぎて困っちゃうレベルで楽しいです!
もちろん、英語の勉強もすごくすごく楽しいです!


リア充ですみません。
それじゃあ、また明日ー!