接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

フィリピン人の先生と「コロンストリート」へ遊びに行った話

スポンサードリンク



こんにちは! ローカルな場所が大好きな、かんどーです。
今日はセクシーな記事となります。(そんなことないか……)


先日、マンツーマン英会話の先生に遊びに連れて行ってもらいました! 正直、先生が遊んでくれるなんて思わなかったので、びっくりです。


先生の名前はAnnalyn(アナリン)です。


Annalynとはもう一か月、毎日1時間顔を合わせています。入学した日から変えていないので、ずっと一緒なんです。わたしもAnnalynも人間だから、最初からバッチリ噛み合ったわけじゃないです。わたしがナーバスになっていたり、いまいち疎通できない日もあった。

でも、Annalynはわたしにとって特別なんです。なぜかというと、先生の前職はSIMカードの販売員だったから。先生が英語でセールストークをするのを見ていると、超優秀な販売員だったことがすぐにわかりました。


わたしは先生の完全コピーを始めました。


そのあたりでしょうか。英語がするっと口から出るようになったのは。


そう、わたしは自分のことを人に話すのが苦手。役割ロールプレイだとスムーズに言葉が出てくるんです。先生の授業で「販売スタッフとお客さん」の役をロールプレイしている間、するすると言葉が出てくることに自分でもびっくりしました。(超ゆっくり話しましたが)



そんな先生が、セブのローカルな場所、「コロンストリート」を案内してくれるというので、もうウハウハで行ってきました!


コロンストリートへ行く前に、マゼランクロスとサントニーニョ教会も案内してもらいました。(この日は生徒5人と先生、という6人だったので観光地も……と考えてくれたっぽいです)


マゼランクロス。ここはまだ行ってなかったから嬉しかった!

f:id:keisolutions:20170603151424j:plain



サントニーニョ教会では、先生が「ろうそく1つ1ペソだから、3つくらい祈っときなさい」と手渡してくれました。サントニーニョ教会は来たけどこれはやってないので、やっぱり地元の人と来ると違うなー、と思いました。

ろうそく3つだから、わたしと夫とステップサンの幸せを祈ってみました!(先生はわたしの家族のことも全部知っています)

f:id:keisolutions:20170603151842j:plain


集合写真も撮ったけど、掲載許可を取る人数が多すぎたので省略、すみませんw



教会を出ると、本格的にコロンストリートの散策です! 一人で訪問した時はカメラを構えるとストリートチルドレンに狙われるーということで撮影しなかったのですが、今回の人数なら、場所によっては大丈夫だろうと思い、ちょっと撮影しました。


コロンストリート。

f:id:keisolutions:20170603154134j:plain



治安が悪いとか言われてるけど、言うほど悪くない場所だと私は思ってる。


ストリートだけでも露天とかあって楽しいんだけど、先生が連れて行ってくれる「ローカルすぎるショッピングモール」も楽しかったです! 写真無いけど138モールとか、コロンの中で「近道よ~」と通った屋内の露天街とか。

f:id:keisolutions:20170603154140j:plain



コロンストリートやモールで、先生は時折「ハーイ」と声をかけていました。「彼女は親戚。ここで販売の仕事をしているの」「彼女は友達よ」「彼はご近所さんなの」と、満面の笑顔で教えてくれました。


先生は、貴重な休みの日を、わたしたちの案内に使ってくれました。

「休憩しましょ」とローカルすぎるフードコートに入ってくれたり。ここはなぜか観光客がほとんどいなかったです。そういう場所なんだって。

f:id:keisolutions:20170603171755j:plain



スマホケースや洋服や雑貨、とにかくたくさんのモノであふれかえっているので、買い物が好きな人にはたまらないと思います! わたしは絶賛ミニマリストのため、近々で使いたいスポーツウェア上下(洗い替えが必要)と、セクシーワンピースを買いました。


こちらが購入したワンピースとカーディガンです。

先生みたいに体にピタッとフィットするワンピースが欲しくて、長時間買い物に付き合ってもらっちゃった。

f:id:keisolutions:20170605200909j:image


※ご要望があればこのワンピースでオフ会出席します←嘘です


先生綺麗でしょー! この先生はね、夕方17時から週一回、ダンスの先生もつとめています! Hip-Hopダンスなんだけど、先生のはとってもセクシー! プロ並のダンスです。


日本人とフィリピン人、文化も違えば体型も違う(彼女たちはとてもカーヴィーで綺麗なボディラインです)、考え方も少し違うし、わかりあえない部分もあるのかもしれない。


でも、この日が楽しかったことはほんとうだし、Annalynと別れるのが今からとっても寂しいこともほんとうです。自分の目で見たほんとうのことだけを信じて、これからも生きて行こうと心に決めた、セブ滞在です。


あと1週間半で帰国です。。。


本気で帰りたくなくなってきました。。
誰か助けてください。


それじゃあ、また明日!