接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

留学前に決めておこう! ウケの良いイングリッシュネーム!

スポンサードリンク




こんにちは、セブ島語学留学中の、かんどーです。


そろそろ留学期間も折り返しに入り、学校にも生活にもかなり慣れてきました。正直このままずっとここに居たいですが、そういうわけにも行かないのできっちり帰りますとも。


今日は短めの更新です。


海外留学するとき、あらかじめ決めておいた方が良いものがあります。それはイングリッシュネーム。


f:id:keisolutions:20170526224310p:plain


今回、わたしは準備してなかったので「KANDO」とそのままファミリーネームを使ってしまったのですが、正直ウケが悪いです。もっと良いイングリッシュネームを考えてくれば良かったと思います。



フィリピンでウケの良いイングリッシュネーム

Tom
Joy
Mily
Lily

のような短くて覚えやすい系。まずこれです。本名と関係なくていいんです。あこがれていた海外ドラマの主人公の名前とかで良いと思います。

あと、フィリピンの有名人と同じイングリッシュネームだと一瞬で有名になります。たまたま「Bamboo」というイングリッシュネームを選んだ方がいたのですが、その方はすぐ有名になったそうです。(ちなみに、苗字の一文字を英語にしたそうです)


ウケが悪いイングリッシュネーム……というのはあえて言われないのでわかりませんが、日本の名前をそのまま持っていくと、発音しにくいようです。

Nobuaki
Yasutomo
Midori

などは言いにくい感じです。わたしのKandoもその部類です。こんなことなら、夫がつけてくれた「Francheska(フランチェスカ)」を使えば良かったです(´;ω;`)


もし今度留学することがあれば、いや、留学しなくてもわたしのイングリッシュネームは、フランチェスカで統一します。イタリアの名前で、もともとはキリスト教に由来する名前だそうです。カタイこと抜きで、人気の名前って感じです。



また、イングリッシュネームは誰かと被ると使えないことがあるので、2~3種類考えて行った方が良いでしょう。ちょっと某ブロガーさんの名前を借りて、イングリッシュネームを考えてみますね。〇が良い例、×は良くない例です。


例:みどりの小野

〇Greeen
〇Girly
〇Cathy
〇Pinky

×Ono
×Midori
×Aidu


日本語っぽい発音のイングリッシュネームは呼びにくいです! ちょっと恥ずかしくても、キャシーとかピンキーとかでいいんです! この名前一つで全然先生からのフレンドリーさが変わってきます!

なんも思いつかなかったら、アンジェリーナにしとけ! マジでおすすめする。


イングリッシュネームで失敗したかんどーから、愛をこめてお届けしました。
それではまた明日、お会いしましょう。