接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

類は友を呼ぶ? セブ島留学で飯田圭織似の変人と友達になった話

スポンサードリンク



こんにちは、留学中に友達ができるかどうかがものすごく心配だった、かんどーです。


昨日記事に書いたけど、そもそも「一人部屋」を選んだ時点で、友達ができる可能性を一つつぶしてしまっていることになります。もちろん、気の合わない人と過ごすリスクも回避できるのですが、相部屋のルームメイトと友達になれたら、これほど楽しいことはありません。だってずっと一緒なんですよ!

www.kandosaori.com



さて、わたしは「3Dアカデミー」という語学学校で勉強しています。当たり前ですが、年齢層はそれなりに若いです。わたしくらいの年齢の人は少ない。友達になるのに年齢は関係ないけれど、それでもやっぱり心配でした。



「もしかして、友達ができないかも……」

 

最初の一週間は、その心配で頭がいっぱいでした。


でも、そんな心配しても時間の無駄だし、友達が出来ても出来なくても、勉強に集中しようって思うようにしました。頭を切り替えて、授業を受けていました。すると、先生と親密に話すようになったり、顔見知りの数人と長話をすることが増えました。ほんとに不思議なのですが、「友達! 友達!」と目を血走らせているときより、リラックスして過ごしているときの方が人が近くにいてくれる気がします。



先日、仲良くなった方の一人が卒業しました。(彼女は二週間の留学でした)

 

彼女とは入学初日の朝食で一緒になり、謎ソーセージを一緒に食べた強い絆で結ばれています。(実際はその日からしばらく会ってないんだけどwww)


第一印象も、第二印象も、超美人だという印象しかありません。あ、飯田圭織だ、と思いながら、彼女の本名をなかなか覚えられずにいました。「カオリン」と心の中で呼んでいたので、いざ彼女が目の前に現れると名前が出てこず、携帯に登録していたメモを見て名前を思い出す始末www


カオリン(本物)

f:id:keisolutions:20170520105537j:plain

 




すっぴんの偽カオリン。(左側がカオリンです)

f:id:keisolutions:20170520003551j:plain



このカオリン(偽)となぜかすごくウマがあってしまい、最終日に夜遅くまで語り合ってしまいました。カオリンは美人なだけでなく、手足がアホみたいに長くて白く、モデルさんにしか見えなかったです。



カオリンは昨日、日本に帰りました。もうセブにはいません。



バイクタクシーの兄ちゃんに10ペソ(約25円)を必死で値切るカオリン。
一回使っただけのバイクタクシーを「あたしの専属バイク」と言い切るカオリン。
「アブセント(サボり)しちゃった❤」とかルー大柴みたいな話し方のカオリン。
「boaringな男は嫌、チャラ男が最高!」と言い切るカオリン。
母親へのお土産が「I♡セブ島」のTシャツだったカオリン。


短い間だったけど、カオリンがいて楽しかったよ。


最後はカオリンが「セブ島で使ったら捨てて帰るつもりだった」というディズニーのタオルと使い捨て歯ブラシと洗剤を譲り受けて、さらっとバイバイしました。カオリンは2週間の滞在だったから、結構さらりとしていた。


これが3か月とか過ごしてしまうと、きっとかなり悲しくなると思う。住み慣れてきた場所、顔見知りのたくさんいる街を離れなければならないのだから。



カオリン、写真撮るときはもう少し…話しているときみたいにさあ……この先言わせる? 「ねえ笑(ry」
 

f:id:keisolutions:20170520003530j:plain


なんかこだわりがあるらしく、写真を撮るときは笑わないそうです。サングラスとかフルメイクなら笑うと思うので、帰国した後もカオリンには定期的に「笑えるかテスト」を行っていきたいと思います。笑えなかったらあだ名を「ジョンソン」に変更します。


ジョンソンと食べた焼き鳥。串にくっついていて非常に食べづらく、ぜんぶ同じ味だったねw でも味は美味しいというw

f:id:keisolutions:20170519203921j:plain



普通にジュースの写真撮ろうとしたらジョンソンが「ダメダメ! インスタグラム的にはこうよ!」と看板に向けてジュースを持ち上げさせられるの図()

「やだー私の爪キレイに映ってないー♡」……おいジョンソン、主役ジュースだからな。

 

f:id:keisolutions:20170519215402j:plain

 


ジョンソンとは帰国後も会うことになりそうです。最近わたしがたまに会っている「濃い女子たち」がいるのですが、そこにぜひ来てほしい逸材です。


そもそも、わたしのブログに「顔出しOK」するあたり、どのくらい変人なのかはお察しいただけるでしょう。

 

 

余談ですが、ジョンソンに「美人だよねえ、一般人でなかなかあなたみたいな美人いないよ」と言ったら真顔で「こんな一般人がごろごろおったら迷惑やろ」と返ってきましたw   世界中を敵に回して戦い続けるあなたを応援します()


……というわけで、飯田圭織似の変人と友達になったけど、彼女は日本に帰っちゃったよ! というお話でした!


それじゃあ、また明日♪

 

おまけ☆ジョンソンが撮ってくれた写真。ジプニーに乗るかんどー。

f:id:keisolutions:20170520112821j:image


ジョンソンが帰国した日、セブは大雨がふりました。そのことをメールで伝えると「私が離れちゃったから怒ってるのかな♡」だってさ()

ジョンソン……あんたすげえよ。。



あんたと会えて本当に良かったよ。。


……もっと早くから、もっといっぱいお話していればよかったよ。なんで帰っちゃうんだよ。寂しいだろ。これからも連絡取ろうな、また遊ぼうな、ジョンソン。

 


f:id:keisolutions:20170520112832j:image

 

 

おわり