読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

セブ島の「タピオカ黒蜜コンデンスミルク豆腐」が美味しすぎる!

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです。

 

最近勉強のペースがつかめてきました。勉強第一のため、そろそろブログ更新は短めの記事にさせていただきます。


今日は簡単に、わたしが毎朝朝食がわりにしているものをお伝えします。


クラスメイトが飲んでいるのを見て、わたしも買ってみたら超美味しかったんです!



これっ!
「tahu(タフ)」と言います! 

f:id:keisolutions:20170518085027j:plain

 

これ、超滑らかな豆腐なんですよ。それにタピオカとコンデンスミルクと黒蜜かけて、軽く混ぜて提供してくれるんです。

 

五臓六腑にしみました。



一番小さいカップだと、100mlくらいしかないです。中くらいのカップで200ml、わたしの大カップで300mlくらいあります。


最近、朝食を食べに食堂へ行くより寝ていたい感じです。(そもそも朝食を食べる習慣がなかった)

 

一時限目のグループクラスの教室へ早めに入って、この「tahu」を飲みながら授業開始を待っています。(やる気満々な生徒っぽいでしょw)



口の中が甘くなるので、この「tahu」を飲み干したあとでインスタントコーヒーの粉でブラックのコーヒー淹れてきます。それを持ってきたあたりでちょうどチャイム。さあ、一時間目の始まりって感じです。



暮らしてみると、食堂ではたまに肉じゃがとかが出てすっごい美味しいし、野菜の謎煮込みも面白いし、クリームシチューとパスタの日も美味しかった。もう、なんも文句ないです。


ただ、そろそろ「もったいないから食堂で食べとこう」という気持ちはなくなりました。朝は早めに着いておきたいし、上記のローカル豆乳で充分。昼と夜のどちらかでしっかり食堂で食べれば、残りの食事は軽めでOK。


そもそも日本では一日一食の生活だったので、先週は食べ過ぎてました。少し胃が重いと感じたので、「カロリーはしっかり取りつつ、量をおさえる」ように切り替えています。



わたしは3Dアカデミーという、セブ島の語学学校に通っているのですが、この学校は目の前に豆乳の出店も出るし、スーパーもコンビニも近いし、ローカルフードを食べる機会も目の前にあふれているので、立地すごく良いです。


※わたしは行ってないですが、ネイルサロンとかマッサージ、ヘナでボディペイントとかしてくれるお店も良いところが近場でたくさんあるようです!


わたしもそういう女子力高い場所へ行きたいところなのですが、今一番行きたいのは、スラム街の子どもとの交流です。(もちろん、専門の団体を通じて行くやつです)


きれいな海の写真はしばらくなさそうですw 乾いた空気とそこにいる人の何気ない姿だけがこのブログに蓄積されていきそうです。でも、それでいい。





……まあ、シュノーケル持ってきてるので、海も行きたいですwww



では、また明日♡