読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

「みかん大福」を食べたことがありますか?

スポンサードリンク

 

こんにちは。


最近、今まで食べたことがないものを食べることにハマっています。(特に裏の意味とか無いからな)


一番びっくりしたのはこれです。



みかん大福

 
f:id:keisolutions:20170421124017j:image

 

お店に並んでいるときは、紙に包まれているので色やにおいはわかりませんでした。帰宅して開けてみたら、ふわっと「みかんの皮」のにおいがしました。明らかにみかんです! みかんみかんしています!


持つと、ふんわり。でも重みがしっかりあって、中に水分をたたえた果実が入っていることが触れただけでわかりました。(ここにも裏の意味とか無いからな!)

 

 

やわらかなその表皮に唇でふれてから、歯を立てすぎないように軽く食んでいきます。唇と舌でやわらかな表皮を吸い込むように、中の水分があふれでてしまわないように細心の注意をはらいました。

でも、白い粉が舞いました……。こればかりはどうしようもなかったです。


やわらかなお餅の部分を思い切って噛み切ると、じゅわっと「みかんの缶詰」っぽい味がします。たぶん、シロップ漬けにしているみかんです。一瞬残念な予感がしましたが、シロップ漬けなのを感じるのは最初だけ。次の瞬間にはみずみずしい果実感がきちんとあふれてきました! 


断面。


f:id:keisolutions:20170421124026j:image



結論。



いちご大福の方がおいしい。



現場からは以上です。




★今日の過去記事★

ブログお休み、というタイトルでブログを更新する荒業。いちご大福を食べている。

www.kandosaori.com

 

去年の今頃。やっぱり3月、4月は忙しくしていた記憶があります。

www.kandosaori.com

 

信じられないかもしれないけど、これ自分で撮った市場のイチゴなんです。フィンランドの市場で果物を撮ると、プロのカメラマンになったような錯覚を起こします。

www.kandosaori.com