接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

【水中カメラ】OLYMPUS TG-4がほしい!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは。水中カメラがほしいです、かんどーです。


もうすぐセブ島へ語学留学に行くのですが、どうやら授業は平日だけのようで。そうなると土日は……もちろん英語の勉強するんですが、海に行きたいのです。



「週末には海!」



どうですかこの響き。横浜の人とか、この響きたまんないんじゃないですか←ディスってません



さて。わたしの愛用カメラ。OLYMPUSのTG-2。 

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-2 1200万画素CMOS 15m防水 100kgf耐荷重 ブラック TG-2 BLK

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-2 1200万画素CMOS 15m防水 100kgf耐荷重 ブラック TG-2 BLK

 

 

 そう、2なんですよ。


いや、これで充分なんですけど、なんか重いというか(押してから撮れるまでの間)、思うように撮れないな~ということが多くなりました。


壊れているわけではないのですが、防水キャップもゆるゆるになってきたので、おそらくこのままダイビングしながら水中写真撮ったら壊れそうです。


そうなる前に、これは誰かに譲って、新しいのを買おうかなと思っています。


使い方に慣れているので、TG-4にしようかな~。来週あたり、量販店へ立ち寄って見てこようと思います。

 

スペックはそんなに変わらないですが、キャップの締まりがよさそうな感じ。実物を見て決めようと思います。



しかし、TG-2めちゃくちゃ活用したなー!   4万弱で買ったと思うんだけど、元が取れたどころじゃない騒ぎで活用しました!


この大きさのカメラは便利。 こんな感じでパチリと撮れます。適当にフィルターかければ美肌効果もwww(また非難が来そうな画像を貼ってしまった…)

f:id:keisolutions:20170314192742j:plain




とにかく、水中写真対応のカメラを真剣に、探しております。

以上、語学留学まで勤務詰め詰めでがんばっている、かんどーでした!


 

 

★今日の過去記事★

 

 TG-2で撮った自撮りをのせています

www.kandosaori.com

 

TG-2で撮った自撮りをのせていますwww 

www.kandosaori.com

 

TG-2で撮った…もういいっちゅーねんwww

www.kandosaori.com