接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

爆弾ハンバーグ「FLYING GARDEN」は熱々ジュワジュワ!

スポンサードリンク




こんにちは、かんどーです。


最近ハンバーグを食べていませんでした。結構好きなんですけどね。


わたしは飲食店だと、大型駐車場完備のお店が好きです。一人でふらっと車で行けるのがいい。そんな条件を満たしているハンバーグのお店をご紹介します!



爆弾ハンバーグ「FLYING GARDEN」!

f:id:keisolutions:20170322133545j:plain

 

郊外型のお店です。栃木に本社があり、栃木、群馬、埼玉、茨城、千葉にお店があります。車移動が基本の場所ですね。(一部、車じゃなくてもいける場所もありますが、ほとんど車移動じゃないと行きにくい場所です)


わたしが初めてここで食べたのは、5年前くらいに出張で茨城へ行ったときです。


泊まっていたホテルと仕事先の中間くらいにあったんですよ。それで気になって入ってみたのがきっかけでした。お店は広いし、ハンバーグ専門店だけあっておいしいし、席と席の間隔が広い「コメダみたいな」ハンバーグ屋さんだなあと思ったわけです。




それから5年がたちました。


先日、たまたま出張でふだん行かない場所を車で走っていたら……ありました!!!


ランチタイムをちょっと回っていて、わたしはまだお昼を食べていませんでした。これは絶好のチャンス。食べるしかないと思い、車を停めました。
適度に混み合ってはいますが、隣の席にびっしりお客さんが座ることはありません。

一人でも4人掛けのテーブルでゆったり食べて大丈夫なお店でした。(これは店舗によって異なると思いますが、ランチタイムをはずせば大体どこもゆったり座れます)

こちらのお店のランチタイムは結構長くて、14時過ぎにいったけれどランチが頼めました! そういうところも含め、イイ!



店内には「爆弾」の垂れ幕がさがっていますが、ほぼコメダですね。

f:id:keisolutions:20170322135600j:plain

 


非常に落ち着く空間の中、ハンバーグを注文しました。


ハンバーグはキング、クイーンというサイズに分かれています。


キングサイズは分厚くてまさに「爆弾」というイメージの丸っこいハンバーグ。

鉄板で運ばれてもそこそこレア状態で食べられておいしいのですが、量が多いので今回はクイーンサイズです。クイーンサイズは厚みが少なくて、ちょっと火が通り過ぎちゃう。次回はキングサイズにします!


でも、クイーンでも充分美味しいです!

ソースは59円プラスすると2種類選べます。わたしは和風ソースとチーズソースの2種類で食べました! ハンバーグはソースをたっぷりかけて食べたいので(ソースこそハンバーグの要だと思っている)、ソースはたくさん欲しいんです!


さあ、ハンバーグです!

f:id:keisolutions:20170322134724j:plain


運ばれてきたときはもう激熱ジュワジュワで、写真も撮れませんw

このお店は店員さんがテーブルで真ん丸なハンバーグを二つにカットして「ジュワ―」とやるのが名物なのですが、その間は油はねがすごいので、お客は紙で防御し続けなければなりませんw 


提供されてすぐ、ソースをかけたときでさえこの熱々っぷり!

f:id:keisolutions:20170322134707j:plain



定番の和風ソースは大根おろしが入っていてとてもさっぱりとハンバーグを食べられます! これこれっ! これですよ。

 

f:id:keisolutions:20170322134759j:plain

 

濃厚チーズソースは好みが分かれるかもしれませんが、ハンバーグにチーズをトッピングするのが好きな方ならぜひ! わたしは大好きです!

あっさりとした和風ソースと濃厚チーズソースの二種類で食べると満足感が高まります!

 

f:id:keisolutions:20170322134827j:plain


ランチにはライスとスープがつきます。スープはおかわり自由で卵ときくらげが入っています。もちろん美味しい!

お値段千円ちょい。

f:id:keisolutions:20170322133853j:plain


ドライブしていてもしも「FLYING GARDEN」を見つけたらぜひ入ってみてください。


とっても落ち着く空間で安定の爆弾ハンバーグを食べられます!

ハンバーグの美味しさもさることながら、このお店のゆったりした特有の空気感がわたしは大好きです。癒されます。


ファミレスみたいなお店ながら専門店っていうところもいいですよね! こういう優良なチェーン店が、わたしは大好きです。




明日はエイプリルフールだけど、嘘はつきません。
そのかわり、ブログを新境地に突入させます。
更新の時間も、明日からは夕方5時になります。


これからは夜に会おうね。


それじゃあ、また明日~♪


★今日の過去記事★

基本B級グルメが好きですw 

www.kandosaori.com

 

鉄板焼きも好きー!

www.kandosaori.com

 

ソースカツ丼、また食べたいなあ。。

www.kandosaori.com