接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

SNSとの付き合い方が下手な人は大概のことが下手だという件

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです。
昨日こんな記事を書きました。

www.kandosaori.com

 

正直まだ悔しいです。

ずっと続けたかった講座だったので、FACEBOOKなんかが原因で参加できないことがめちゃくちゃ悔しい。

 

わたし、SNSとの付き合い方がめちゃくちゃ下手なんですよ。

FACEBOOKは友達がいないと恥ずかしいという理由で最初にめちゃくちゃ「友達の数増やし」をして(友達の友達に申請、下手したら友達の親兄弟にまで申請……)、とにかく自分を「盛ろう」としていました。このあたりはブログにも書いた。

www.kandosaori.com

 



わたしはこんなに友達の数が多いんだぞ、だからいい発言をするんだぞ、いい気づきができる子なんだぞ……

 

 

そんなふうに構えていました。



そんなSNSが楽しいわけがない。リアルな友達がいないもんだから、いいねもつかないし、コメントもほとんどつかない。そりゃそうだよね。

それでも長くやっていると仕事で知り合った人とかと友達になっていきます。


そうなると今度は「弱音が書けない問題」が出てきます……


わたしはPMS期に必ず「今度こそ夫と離婚します」とか書いてしまういやな人間です。その瞬間はそう思うんだもん。わたしがPMSでイライラしているときにわたしの嫌いな音楽をかけてきた夫に腹が立ったとか、普通のことなんですけど。


でも、そういう投稿も「なかったこと」みたいに誰も反応しないの。


そして、反応気にしてる自分がもう嫌で嫌で嫌になって……


とくに最近では、自分一人で誰にも読まれない物語を書いていてもそこそこ楽しくって。もちろんいつか世の中にはばたけよ~とは思って書いているけれど、今すぐ誰かに読ませたい文章じゃない。そういう類のものじゃない。その物語は独立した世界で、わたし本人は出てこないし、わたしの経験は入っていても、わたしじゃない。


そうなってくると、もうFACEBOOKが嫌で嫌で仕方なくなってしまって……なんでこんな地獄みたいな場所があるんだろうって。。


リアルで生きていてもあるじゃないですか。なんかこの駅周辺は行きたくない、みたいな。わたしの場合は恵比寿が鬼門。なにもかも高いし、恵比寿周辺で働いていた時期は黒歴史だからwww


逆に好きなのは池袋、上野。ここは本当に好き。東東京が好きなだけかもしれないけどね。横浜っぽい雰囲気がちょっとダメなのかも。。



まとめると、SNSとの付き合い方が下手な人は、人間関係も下手だし自分をどう見せるかのブランディングも下手だし、大概不器用だってことです。


あーあ、文章講座続けたかったなあ。。


★今日の過去記事★

 

これは本当。

www.kandosaori.com

 

SNSで善行を報告する人が大嫌いです。

www.kandosaori.com

 

こういう鬱記事をよく書いてます。

www.kandosaori.com