接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

文章講座はやめることにしました

スポンサードリンク



絶賛生理前の、かんどーです。


どこにも伝えるすべがないのでここで。
わたしはここに本体があって、ここから派生した体で仕事に行ったり出かけたりしているので。


わたしは最近楽しくて仕方がない文章講座があるのですが、やめることにしました。


理由は、そこの課題はFACEBOOKグループを通じて投稿しなければならないからです。わたしはFACEBOOKが大嫌いで、何度もやめてきました。でもそのたび、何かしらやっておかないとまずい理由ができて、仕方なく再開するという日々でした。



今が生理前だからこんなになってしまっているのかもしれないけれど、文章を書いて読んでいただくために、FACEBOOKをやらなければならないのなら、わたしはFACEBOOKをやめるほうを優先したいです。やりたくないんですあんなもん。


嫌でも人から検索されたり、何より、ああいう場所があることで、中途半端にセルフブランディングしなきゃならないのが死ぬほど嫌です。


そんな自分と向き合わされる地獄に落ちるくらいならば、文章は一人で書きます。


本当は続けたかったけど、他に方法が無い。
いや、講座自体は本当に面白かった。

あそこでの学びを糧に、これからは一人で書いていこうと思います。

 

 

追記:講座あてにメールは書きました