
接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

しかたないよ、わるいびょうきだから

自己正当論



わたしは、わるいびょうきだ。


かかってきたでんわにでられないくせに、ひとこいしくなる。
じぶんからひとりになりたがったくせに、ひととはなしたくなる。


いつもはでんわはつかれるからメールにしてというくせに、
そういうときだけはでんわとか、こえがきけるツールではなしたい。


だけどわかってほしい。


これにはわるぎはないんだ。


いそがしいからとか、てきとうにことわってくれたらいい。
わたしのこれは、わるいびょうきだから。


もしもむりをしてつきあってくれたとしても、
あなたが「はなしたいな」とおもったときにわたしはでんわにでないから。


じぶんかってで、わがままで、さびしさをがまんできなくて、
それでもつよがってひとりでいるのがわたしだから。


もうすぐ、そういうじきもおわる。
ひとりでほんとうにだいじょうぶになる。
はやくそうなってほしい。
もう、こころがざわざわするよるをすごすのは、いやなんだ。




 

 

follow us in feedly