接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

太り過ぎたのでちょっと体型を戻しました(53kg→51kg)

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、ちょっと前まで53キロだった、かんどーです。(身長162㎝)


なんか太っちゃって。筋トレで体重が2キロ増えたのに加えて、胃の調子が良いものだからつい食べちゃって。

 

…で、さすがにこれはまずいぞと。まずスーツ着られなくなるし、お出かけ用の服もきついし、これから着物着るので肩回り、腹回りの贅肉やばいぞと。筋トレしているので、太ももが多少太くなったのはまあよし。太ももは筋肉質な方が自分的にも好きなので、太ももがパーンと張っているのは気にしてません。でも、贅肉はダメ、絶対。



今は 51kg。

 

筋トレと有酸素運動の比率を少しだけ変えて、野菜をとにかくたくさん食べるようにしました。あと仕事の日に遅い時間の夕食を食べることもやめました。時間が遅い場合はスープとサラダのみ。当然のことだけど、これがかなり効いた。

ランニングだけやっていた時は48kgだったので、3キロ増えたことになるけど、筋トレ続けたいし、今の体重だと風邪をひきにくくて体が強くなっているので、これでキープしていこうと思います。この体型なら今までのスーツも難なく着られる。普通体型ってやつですね。



こんな感じです。前より肉付きが良い。でもこれくらいが自分的にもちょうどいい。
 

f:id:keisolutions:20170306102950j:plain


筋トレ週2回、有酸素運動(ランニングorエアロビクス)週2回をきっちり続けています。忙しいときはスケジュールがきつくて泣きたいけど、一度折れたら折れっぱなしになりそうなので、気合入れて頑張ります。

 

健全な魂は健全な肉体に宿る!

 

じゃあ、また明日♡

 

★今日の過去記事★

食生活も大事なので、とにかく野菜食べてます

www.kandosaori.com

 

多少の不調であれば軽いトレーニングをしています

www.kandosaori.com

 

このプログラム、ハマるし楽しいんだけど、やりすぎると筋肉でずんぐりむっくり体型になってしまうw

www.kandosaori.com